chii

精神病を抱える教員。 素直な気持ちを吐き出します。

chii

精神病を抱える教員。 素直な気持ちを吐き出します。

最近の記事

幼少期~中学生の家庭&学習状況

こんばんは。 先日の投稿に『スキ』をくださり、ありがとうございます(^^) 今回はざっくりと、私の中学1年までの学習状況についてお話ししていきます。 私の家は、一言でいえば問題家庭でした。 父は酒タバコDVで家庭を省みず、母はヒステリー、姉は不登校…おまけに父は自閉傾向ありで知能も低めです。勉強しろとも言われず、帰りが遅くても何も言われないという家でした。 そんな中で、私はなぜか小2までは宿題+自学を率先してこなす子どもでした。今考えると、姉にべったりな母に振り向いてほ

    • 偏差値40台からの早大受験

      はじめまして。chiiです。 今年度も大学受験シーズンが終わろうとしていますね(国立はまだですが…)。毎年この時期になると、自分の経験を誰かのために活かせたら…そんな気持ちになります。そこで、こちらで私の受験についてお話ししていこうと決めました。 まずは、自己紹介から… ・名前…chii ・職業…公務員 ・学歴…公立中学校→私立高校(当時偏差値47)→早稲田大学政治経済学部(現役) 高1模試偏差値44だった私が、塾・予備校・家庭教師なしで早大政経に現役合格した道のりを紹

    幼少期~中学生の家庭&学習状況