見出し画像

なつかしい昭和のアイス

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

最近
だんだん暑くなってきましたね!☀

暑い夏に
食べると幸せな食べ物!

それは
アイス!
(๑´ڡ`๑)

(わたしは1年中食べてるけど)

今日は
わたしが子どものころに
食べていた

なつかしい
昭和のアイスを
4つ紹介します!

‪𐤔wʷ 🤣 𐤔w‪𐤔

①センタン お化け天国
(ソーダ味)

この画像には
60円って書いてあるけど
私の時代は
たしか50円!

そして
たしか!
当たりつきだったと思う!

棒に
『あたり』
って書いてあったら

もう1本もらえます!

でね!

わたしは
どのアイスが
当たりやすいか
知ってました!!
(*´ ˘ `*)エヘヘ♡

これは
ひとつめこぞうが
メインをはってる?けど。

・ からかさおばけ
・ ろくろくび
・ ひとつめこぞう

どれかの
パッケージが
当たりが出やすかった。
(どれだったかは覚えてない)

なので、
そのパッケージアイスを
ケースの下の方まで 
ガサゴソして
探してました!
‪𐤔wʷ 🤣 𐤔w‪𐤔

(どんだけ食いしん坊!)

②雪印 掘ったイモいじくるな!(ミルク味)

このアイスの名前
なんですが

「今何時ですか?」の
What time is it now ?

を言うときに

「ほったいもいじくるな」
って言ったら

英語っぽく聞こえるから
海外で通じる!

みたいな感じのことが
袋に書いてあった!
(*´艸`)‪𐤔𐤔

海外の方🌏が
聞いたら
時間おしえてくれるのかなぁ?
。。。o(゚^ ゚)ウーン‬

ちなみに
さつまいも味🍠では
ありません!

③森永 クレープ屋さん
(いちご味)

これはね!

昭和じゃなくて
平成かな??

たしか
そのあたりで
クレープが流行りだしたのかな?

タピオカ🧋みたいな感じで
クレープが流行りだした!

だから!
女子は食べがち❣️でした。
(*´・∀・)(・∀・`*)ネー♪

ちょっと
おしゃれなアイスが出てきたので
衝撃でした!

④雪印 宝石箱

これはね!

30円とか50円が
アイス適正価格の時代に

たぶん100円くらいして
ちょっとお高めのアイスだったので
あんまり
食べた覚えがない!

あこがれのアイス的な?

でも、
たまーに
買ってもらった時は
テンション上がってた気がする!
‪𐤔wʷ 🤣 𐤔w‪𐤔

みなさんも
知ってるアイスあったかな?

宝石箱!
今、売ってたら
全部の味を食べてみたい!
(´∀`*)ウフフ

みんなの
なつかしのアイスも
よかったら
教えてください!
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/


◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ

************
★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(≧∇≦)b


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?