見出し画像

困るーー!noteのひな型がおかしなことに🌀

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は
わたしのnoteのひな型が
おかしくなった話を書きます💦
ヾ(・ω・`;)ノ

わたしは
記事の下の方に
Amazonで出版中のkindle📕の
リンクを貼ってます。

毎回、リンクを貼り付けるのが
とってもめんどうなので💦
事前にひな形をいくつか作成してます。

流れとしてはこんな感じ。👇

① メモ帳文字(ひな形)をコピー
② noteの記事作成の画面に貼り付け
③ 下書き保存

いつも手作業でやってたんですが
とてもめんどくさかったので

最近は
Power Automate for desktop🤖という
マイクロソフトのアプリで
プログラミングして
自動作成させてます!
∠( ᐛ 」∠)_ラクー

で、昨日もいつものように
自動作成させたのですが。。

出来上がった下書きをみて
びっくり!
Σ(º ロ º๑)👇

改行多すぎのひな型ができてしまった💦


行と行の間…
全部1行間隔が空いてる。。。
(´・ω・`)?

今までは
こんな感じじゃなくて
間隔詰まってたのに💦

間隔があいていたら
読みにくいし🌀
いちいち改行を
1つ1つ削除しなくちゃいけなくて
逆にめんどい!

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

なぜ
こんなふうに
なってしまったのかというと…

noteさんのアップデートが
関係してました。

新機能を試せるベータ版が
原因でした
💦

どうやら
ベータ版の画面で
文字を貼り付けると
行間隔が1行余分にあいてしまうみたい。。

ベータ版のバグなのかな?

以前のバージョンに戻して
ひな形を作ってみたところ。
無事に解決✨したので一安心でした!
ε-(´∀`*)

同じ症状の方
いらっしゃったら
試してみてください!

ではでは
またあした!(*´꒳`*)/

◆6冊目Kindle📕

Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕

海外バージョン♪

************

★チサのTwitter🐣

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!

ヽ(=´▽`=)ノ

◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に興味のある方は
ぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!

◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b

◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪

(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?