見出し画像

映画雑記🎞



『建築学概論』(2012)
건축학개론/Architecture 101

韓国:117分
監督        イ・ヨンジュ
出演者  オム・テウン、ハン・ガイン、イ・ジェフン
ペ・スジ、チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、コ・ジュンヒ(コ・ジュニ)、キム・ウィソン

うーん、物足りず。誰もしあわせになれないわけじゃないんだけど、もやもやと若い日の恋をひきづってるわけですよね。素直じゃないばかりに、大人になっても諦めきれない。もう、ちょっといいんじゃない?この流れで終わってしまう感じ?。 人にとって家は安い買い物ではないし、なかなか執念だなぁと2人の思いに入り込めませんでした。
誰にでも、後悔や、忘れられない恋はあるものだけど、わたしにはちょっと違ったかな。
わたしは大切な甘い日々は、大切に真空パック保存派です。評価の高い作品なので、気になる方はぜひ。


『不都合な自由』(2017)Outside In

アメリカ:109分
監督      リン・シェルトン
脚本      ジェイ・デュプラス、リン・シェルトン
出演者  イーディ・ファルコ、ジェイ・デュプラス
ケイトリン・デヴァー、ベン・シュワルツ、ルイス・ホーブソン、

冤罪で20年服役はなかなか渋い。
だけど、我慢した分、ハッピーになれたのか。
随分と歳の差ラブストーリーでもあるけれど、彼の正直なうぶさがないと成立しない恋愛かも。
どうなんだろう。彼のように女性を数字で見ない、こころで人を見る人は実際どれくらいいるんだろう。
リアリティを求めたらいけない作品かな。真っ直ぐ過ぎて怖い気もするけど、"人は優しい"って思えたらいいな。
こちらも評価の高い作品なので気になる方はぜひ。



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

映画感想文

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja