見出し画像

読書人間📚『ぼくの死体をよろしくたのむ』川上弘美



『ぼくの死体をよろしくたのむ』川上弘美

2022年9月 発行/新潮社



ゆっくりとした時間を過ごしたい方、せかせかした日常から一歩、こころだけでも抜け出したい方にお薦めの一冊です。

川上節と言いましょうか、たっぷりとした余白を保ちながら、揺れ動く感情を撫でるように描く空気感にするすると気持ちよく読書の縁に沈んでゆけます。
さっきまでのグツグツした日常の感情に、頭の中から深い溜め息の波が何度も押し寄せます。
あー、わたし、ちょっと疲れてるんだなぁ。と冷静に素直になれる。
あまりにも熱を持ちすぎて、疲労だけが残ることが多いわたしには、川上さんの描く文章がいつも鎮痛剤として効きます。
わたしの大事な時の役目に必ず川上さん。欲したときはちょっと休憩しなければいけないと立ち止まりの合図でもあります。

今回は短編です。次は長編作品を待っています。




カバー装画  伊藤絵里子



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja