見出し画像

独身独歩記、某日日✍🏻




生姜は買ってきたら早くさばかないと直ぐ駄目になっちゃう。
半日あれやこれや作り置き作業。

生姜をすって、ジップロックにペラっと冷凍庫で固める。必要な時、必要分だけパキッと折って使う。
これ便利。いいよ。


⁡話は変わってニュース。
孫に性的暴行の男、7年6ヶ月の刑って軽すぎ!
なんでこう日本は性暴力に甘いんか!
しかもこの男、「孫から触ってと言われたから」とのたまったと!
性暴力、レイプを受けた女性の本を最近読んだけど、実は、身近な人から受けるケースが多いんですって。
でも、知ってる人だからこそ問題にせず泣き寝入りが多く、通報せずに終わってしまってるとか。だから表に出てくるのは、知らない人、通り魔的なものだけだとか。
この10代の孫も5年も悩んでいたよう、、いゃもうこの男考えられない、


わたし、ずっと前から思ってるんだけど、snsに自分の顔は載せず、お子さんの顔写真は載せる方多いけど、気をつけないと怖いなぁ、逆じゃないかなぁって。わたし、なるべく友達の写真も載せないようにしてるんですよね。本人の要望がない限り載せない。
まぁ、皆さんのご事情の中でsnsを上手く使ってらっしゃるだろうし、今更心配する事でもないのかもだけど。
しかし、酷い男だね。これ、呆けたりしたら更に性的欲求の抑制が効かなそうで怖いよ。刑務所から出しちゃだめでしょ、裁判官なぜ?なぜ??



今更、頭の悪いことを言いますが、週に5日も毎日同じ所へ出かけ、気の合わない人とも顔を合わせ、あーじゃないこーじゃないと人間関係処世術を駆使し生きてる人達に頭が下がる思いです。
わたしは気の合わない人とは関わらない、苛々する事からは逃げる単純明快な生き方をしてきたので、サラリーマンって人間力高いなぁと(人によるとか細かいことは抜いて)。
それに、5日の疲れを2日で回復させるなんて、まぁなかなか難しいですよね。そりゃ、精神的に細っていくのも当たり前です。
いやぁ、わたしもしサラリーマンと結婚することがあったらほんとお互い労いと思いやりを忘れないようにしなきゃと思いましたよ。



♟声、発声、機能を考える
ボイス・ボーカルレッスン/東京都 
歯科助手経験と音楽療法の観点からオーラルフレイル、口腔機能、老化防止を意識した呼吸法、発声のレッスンも行います。

続きをみるには

残り 0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja