見出し画像

高体連に属さない意外なスポーツ

4月26日、全国高等学校体育連盟(全国高体連)は臨時理事会を開催し、史上初めて全国高等学校総合体育大会(夏季インターハイ)を中止とする事を決めました。

深く考えたことが無かったですが、高体連に属さない夏の大会が2つあります。
1つは夏の甲子園を行う高校野球連盟(高野連)。確かに、「甲子園に出た」とは言っても「野球でインターハイに出た」とは言わないですしね。

もう一つ高体連に属さずに夏の大会を行うスポーツが意外だったんですが、「緑の甲子園」と呼ばれる全国高等学校ゴルフ選手権大会を開催する日本高等学校ゴルフ連盟です。

今年のインターハイは中止となりましたが、野球とゴルフに関しては各連盟独自の判断となります。高体連の決定はどのように影響を及ぼすのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?