見出し画像

「かたち」をかえて新たにはじまる。

コロナをきっかけに、人と話す機会が増えた。

これまで連絡を頻繁に取らなかった友人と連絡をとるようになり、いい意味で関係が変わったと思う。

1、新たな1面

 高校から仲良くしている子から「新しいことにチャレンジをしている」と報告を受けた。その子とは高校を卒業しても定期的に会っていたけど、そういう話を深くしたことがなかった。だけどこの出来事をきっかけにお互いの頑張っていることを報告し合うようになった。どんどん色んな人と関わってチャレンジを続けて、成果を出している彼女の姿を見て刺激をもらっている。

2、昔は想像しなかったけれど・・・

 高校の部活の友人と一緒に出かけて話してみると、好きなもの・興味があることが似ていた。一緒に過ごす時間があっという間に感じるほど楽しかった。その子は明るくてムードメーカで、「自分とは正反対だなあ。すごいなあ。」と当時の私は思っていた。だからこんな風に1対1でお互いのことを話すような時間が来るとは思ってなかった。きっと高校時代の自分は想像もしないだろう。しかもこんなに共通点があるなんて、、、そう思うと人生って何が起きるか分からなくて面白い。

3、誰かのきっかけに

 大学の友人の1人とは、当時はしなかった本の話をよくするようになった。それだけじゃなくて「新しいことにチャレンジしているんだ。」と教えてくれた。しかも私の姿を見て何かにチャレンジしようと思ってくれたらしい。自分がまさか誰かに影響を与えることになるなんて・・・と驚いたのと、きっかけになれたことの嬉しさを感じたのを覚えている。彼女とは「こんなことやってみたい」と将来について話をしたり、日常の楽しいことを報告しあったりしている。これからもお互いがワクワクできるような時間を一緒に過ごしていきたいなと思う。


新しい1面に気づいたり、深い話をしたり、
何か一緒に始めたり

これまでの友人としての「かたち」は変わったけれど、変わったからこそ、もっと楽しい日々がきっと始まるような気がした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?