見出し画像

乙女座♍︎新月∗︎*゚魚座♓︎満月

こんにちは𓂃𖠚𓈒𓏸
空が高くなりすっかり秋になりましたね🍁
9月7日9:52に乙女座で新月を迎えました。
星達が調和に満ちた新月でした🌑*𓈒

乙女座新月

ホロスコープ上で太陽☉と月☽が重なる時が新月🌑
その太陽☉月☽にピッタリの度数で天王星♅がトライン調和の角度です。
さらにピッタリの度数で乙女座♍︎滞在中の火星♂と冥王星♇がトライン。
ピッタリではないもののオーブ5°以内で
金星♀と木星♃がトライン。
水星☿と土星♄がトライン。

トラインは調和的で星同士の力がスムーズに発揮されるアスペクト。

天王星は「変化・改革・自由」を象徴し、新月図のDSCに乗っていることから、他者から変化のきっかけをもらったり、促されたりすることが読み取れます。
火星と冥王星は、情熱や行動に粘り強さや限界を超える力強さが加わり、変容を促しています。
乙女座新月図は、調和的ですが、大きな変化の中にいて調整をしていくときであることを示しています。

新月は、11ハウスで起こりました。
11ハウスは、個人を超え、未来の社会のために自由に活動する場所、利他的な活動などを象徴します。
11ハウスは水瓶座天王星と親和性が高いので、個人を超えた未来への活動を意識すること、高い視点を持つことが大切である事を示しています。

木星♃土星♄天王星♅海王星♆冥王星♇の5天体は逆行中であることから、前にどんどん進むというよりは、過去への忘れ物を取りに行きながら未来へと調整していくような雰囲気の新月図。

乙女座♍︎ のキーフレーズ
「I analyze(私は分析する)」
乙女座♍︎は分析、内省、調整するサインです。

魂の成長のプロセスとしてサインを捉えると
前半のサインである
牡羊座♈︎から乙女座♍︎までは自己確立がテーマ
後半サインである
天秤座♎︎から魚座♓︎は他者・社会との関わり方がテーマとなります。
私たちは毎年繰り返される12サインを螺旋状に成長しながら進んでいくのです。

前半の最後のサインである乙女座♍︎で自己調整をして自己を完成させ、社会(人との関わり)への段階と進みます。

今は、現状をきちんと分析し、謙虚に内省しながら変化へと適応していくとき。自分の目の前にあるものを確認して、自分の状態をきちんと把握し具体的な調整を初めて行く新月🌑でした。

これからの星の動きは
11日に金星♀は天秤座♎︎から蠍座♏︎へ
15日に火星♂は乙女座♍︎から天秤座♎︎へ
21日には魚座♓︎で満月🌕を迎えます。
そして、9月23日に太陽が天秤座に入り、秋分となります。

9月21日8:55に魚座での満月図🌕*𓈒

魚座満月

ホロスコープ上の太陽と月が180°となる時が満月です。
5ハウスの月には海王星が重なり、向かい側の11ハウスには太陽には火星が重なります。
海王星は魚座の支配星です。
インスピレーションや感受性が高まり、周囲の人々の想いや願い、見えない力を感じやすい時です。
自分の夢や目的、情熱を確認しながら、自分の心の浄化をしていく時。
この満月図でも乙女座新月と同じで、太陽は11ハウスにいます。
そしてDSCに天王星が乗っています。
DSCの天王星は、ASCに乗る金星に緊張の角度で繋がっていることから、他者からの変化のきっかけが、自分自身の価値感に影響してくるとも読めます。
乙女座新月も魚座新月もASCは蠍座です。
他者から与えられた変化は自分自身の価値感を変え自分自身を大きく変容させることに繋がるかもしれません。


魚座のキーフレーズ
「I believe(私は信じる)」
魚座は、夢見る力、信じる力で世界を変えていくサインです。
自分の夢・理想をしっかりと確認して、不必要なものは手放していく時。

満月からは手放しの時期となります。
今、世界は大きな大きな変化の中にいます。

変化に適応していくためには、自分自身も変わらなくてはならないでしょう。
変化する世界の中で、自分の居場所や地位やプライドや古い考え方や、何かにしがみついていては自分だけが置いていかれてしまうでしょう。

この乙女座♍︎新月🌑魚座♓︎満月🌕で自分自身を調整し、不要なものを手放して、秋分の節目を気持ちよく迎えられますように∗︎*゚

その為には、目の前に起こる小さな変化や、心の中の違和感、他者からのヒントを見逃さないで丁寧に調整していくことが大切になるかと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?