見出し画像

1950年代ごろのセットアップ

タイトルでビビビと来た皆様、同志ですね。おはよーさんです。今日はもう、いつの日かのインスタライブのテンションで失礼。要するに気持ち悪いよってこと。観覧注意⚠️です。

気持ちは秋真っ盛り

これだけ散々暑い暑いと書いていますが、お洋服の気分はもう秋。長袖のブラウスとかジャケット、厚手のワンピースとか今から楽しみで。

今年はクラシカルに着たいなと思っていたから、いやこれこそ今年の気分にぴったりやろ、と引っ張り出してきたセットアップ!

画像1

画像引用元:自身のInstagramより

ひぃいいいいかわいすぎる!!何がって!まずボレロにベルトまで同布で仕立てられていて、ボレロの金ボタンに、ワンピースの色付きシェルボタン!!!しかも!ちょっと!カーブしてる!!!!!!!

シェルボタンはたくさん見てきたけど、こんな大きさで、色付きで、この形は初めて。(たまたまかもしれませんが) あかん、あかんすぎるよ、、、死期が近い(言い過ぎ)

愛しのフラッシャーたち

実はこの子たちは1950年代ごろのデッドストックのものでして、、デッドと言えばあれです、

画像2

出ましたフラッシャー!!!可愛い!!そして!!!トワールの手書き!!!やばい!!!(声にならぬ叫び、言語化できない)

昔の人の手書きはほんまたまらんです、、ああ、、もうほんと、綺麗に残っててくれてありがとう。感謝。感激。感無量。

シルエット満点

まぁここまですごい発狂ぶりですね。アハハ。でもディテールだけじゃあありません。可愛さの本領発揮はここからです。

画像3

はいシルエット満点。ハイウエストにボックスプリーツ、見事なまでのXライン。そして1ミリでも太ればこれは入りません。それぐらいタイトに作られてるゆえ可愛すぎるシルエット。シンプルに、可愛い。

画像4

画像引用元:harpersbazaar.comより

オードリーと同じこの細ベルトにシルエット!いやぁ、、たまらんですなぁ、、ほんと。やばい。可愛い。もはや可愛すぎて辛い。

フラッシャーにも"AIR CRAFT"と書いてあるので、もしかしたらCAさんの制服?、もしくはオードリーが着ているように"travel clothing"と呼ばれる物かもしれません。

まぁ結局なんだっていいや~可愛いしなぁ~!アンティークの丸襟コミュニオンブラウスとかと合わせてもたまらんです、、ああ、、、やばいよ、、60sのコートと合わせたらどうなるんかな、、もう可愛すぎて爆死しそう、、

まとめ(?)

とまぁここまでひとつのお洋服で喋りつくしましたが、いかがでしたでしょうか?配信バージョンだとまぁ、それはもう、大変なテンションになるので今回は記事にしてみました。

まぁ心の中ではこんな感じで思いつつ、毎日お気に入りの子達を身に纏って出勤しています。ので気になったら遠慮なく聞いてくださいね◎

最後まで読んでくださった物好きな皆様、本当にありがとうございます!さて、今日はこの辺りでぼちぼち終わりましょ~

(最速10分で書けてしまった!)

ちろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?