見出し画像

【マジメに考えてみた】#宇宙人と友達になる

皆さんこんにちは。チロです!
今日から「マジメに考えてみた」シリーズをやっていきたいと思います。
記念すべき第一回目のテーマは「宇宙人と友達になる」です。

宇宙人と出会う方法

おいしいご飯をたくさん用意する&宇宙にできるだけ近い位置にならべる

宇宙人が、生きるために何かを食べる&地球の食べ物を食べられる
とするなら、おいしいご飯をたくさん用意して、自分が行ける、
宇宙に一番近い場所に置く。

だって地球以外の星は食料が豊かじゃないんでしょ?
だったら、他の惑星で生きている宇宙人たちは常に飢えているはずで、
食料を見つけたらすぐに地球に飛んでくるはず…!
こんな感じで↓

それにこの食料は宇宙人に見える位置に並べないと意味がない。
だから富士山の頂上に食べ物を置きに行く。
風にも負けず、雪にも負けない保存容器に入れて。

宇宙人とコミュニケーションをとる方法

一緒に歌を歌ってみる

私は言葉が通じない相手には、歌を歌うことが一番だと思う。
言葉が通じなくても、楽しそうに歌えば何かは伝わるはず。
うーん…そうだな。私なら「君が代」とかを歌うかも。
「君が代」を楽しそうに歌う…なかなかシュールだ(笑)

これ聞いて思う。宇宙人と一緒に歌うには「君が代」が一番だ(笑)
これを真顔で歌える人はまあいない。
歌いながら爆笑すれば、きっと宇宙人も笑顔になるはず…!

宇宙人と友達になったらしたいこと

その① 一緒におしゃれなカフェに行く

無事に宇宙人と出会えて友達になれたら、おしゃれなカフェに行って宇宙人と写真を撮りたい。
宇宙人と写真を撮れるなんて、人生最大のラッキーだからね。

その② 宇宙語を教えてもらう

これは言葉でコミュニケーションを取れることが前提なのだが…
宇宙語を教えてもらいたい。
もし宇宙語を習得すれば、宇宙語を話せる地球人の第一号になれるから…!
ギネス記録にも載るかもしれん。

まとめ

かなり駄文にはなってしまったけど、宇宙人と友達になることについて書いてみた!
馬鹿らしいと思う人もいるかもしれないけど、本気で宇宙人と友達になりたいと思う。
人生何があるか分からない。楽しまないと!
じゃあ、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?