見出し画像

菜花の辛子和えとタンドリーチキン

今朝は早めに散歩に行って、お年寄りたちが作っている野菜の店に寄りました!

散歩の遊歩道はサザンカの花道


嬉しい野菜!
菜の花を見つけたと思ったら一袋しかない!
残念だなぁーと思いながら、菜の花、かぶら、サツマイモ、ブロッコリーをgetです。
全部野菜は100円。採れたては本当に美味しい!
嬉しい野菜たちです。
今夜のおつまみは「菜の花の辛子和え」に決定。

瑞々しい菜花
菜花辛子和え

ほんのり辛くて苦味の辛子和えです。
お酒の肴に!

それから体力仕事なので、とっておきのチキンを。
タンドリーチキンは労働者の味方。
食欲増進です^_^

朝から仕込んでいたタンドリーチキン
腹ペコには勝てない❣️

組み合わせはどうか?分からないけど、何でも美味しく食べられる事に感謝です。
今日もお疲れ様でした。
明日も良い一日を!