見出し画像

【おすすめフォントサイト 16選】かっこいいおしゃれなフォント探しに!

今回はかっこいいおしゃれな欧文フォント探しに便利な、フォントサイトのご紹介です。
ロゴタイプや、見出し等のタイトル文字にお悩みの方にオススメです。
王道からニッチなところまで。ピンタレストのように眺めるだけでもものすごく楽しいので是非のぞいて見てください。

※コメントは独自の見解ですので参考程度にお願いします。

————————————————————
↓ まずは有名サイトのご紹介です ↓
————————————————————

Linotype

言わずと知れたドイツのフォントメーカーです。最高の書体が沢山。

MyFonts

王道から可愛いものまで幅広く取り揃えているサイトです。

FontShop

個人的に見やすく使いやすいサイト。書体探しに便利です。

Fonts.com

ここから多数のサイトに飛べるのでこのサイトひとつでまかなえます。

Emigre

おなじみの老舗ファウンドリー。デザインの幅が広くオリジナルのロゴタイプを作る方には参考になりそうです。

Fontsmith

サイトもおしゃれで新しいものが沢山。ハイセンスです。

————————————————————
↓ ここから少しニッチなものです ↓
————————————————————

HypeForType

tokyo TDC2012でも受賞した「F37 Bella」が買えます。かなり尖ったものを取り揃えているサイトです。

Underware

良いものは少ししかありませんがかっこいいです。

Emtype

こちらの「Periódico」はWIRED誌で使用されています。

Fontpartners

「Max」や「Olsen」など良い書体が複数。

T-26

おみくじ感覚で偶然に素敵な書体に出会えます。

Colophon Foundry

奇は衒わないが質の高い新しい書体が沢山。

Village

ここかっこいいです。

Dalton  Maag

「Ducati」や「Nokia」など多数の企業の書体を手がけているファウンドリー。

Letters from Sweden

使いやすく目新しい書体が沢山。

Lineto

個人的にゴリ押ししたいところです。


以上おすすめ「フォントサイト16選」でした。

ご紹介しておいてアレですが、沢山書体を知っているということはデザインの幅が広がる反面、選択肢の膨大さにコンセプトを忘れ、新しく出た書体や好みの書体を使いたい!というデザイナーのエゴが出てきてしまうことがあります。
きちんとコンセプトに合った書体を真摯に選ぶことを心がけていきたいですね☻

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
大阪|デザイン事務所 代表|グラフィックデザイナー/デザインディレクター/書体デザイナー|ロゴ・ブランディング・グラフィック・書体・タイポグラフィ|国内外のデザイン賞受賞歴アリ|https://twitter.com/chiro_creator
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。