見出し画像

【閲覧注意】実録!「だまされた男」

こちら、ある「だまされた男」の対話を記録したものとなります。みなさんもだまされないように注意してください。

何なんですか?研修サービスがあるって言ってましたけど。

あ、私、昨日からその研修サービスのエバンジェリストをやっておりまして、まだチラッとサービス資料見ただけなんですが、ものすごいんですよ。

えー。怪しいなー。あなたの会社は何ていうんですか?

スキです。

すいません。帰ります。

ちょっと待って下さい!会社名は怪しいんですけど、私は怪しくないんです。以前、ちゃんとした会社やってましたから。

それは、何ていう会社名なんですか?

ちきゅうです。

すいません。帰ります。はっきり言って時間の無駄です。

ちょっと待って下さいよ!とりあえず、話だけでも!なんかリクルートの錚々たるメンバーが始めたサービスらしくて、リクルート営業部隊の秘伝中の秘伝を売り出したみたいんですよ。

へぇ。この前、リクルート出身の方が入社されて、めっちゃ活躍してるんですよ。秘伝中の秘伝なんて売ってもいいんですか?

そうっすね。なんか売ってもいいみたいです。元役員の方が社長を努めているので、大丈夫だと思います。

でも、そういうの高いんですよね。やたらお金掛かって、あんまり定着しない。ちなみに、うち営業10名ですけど、どれくらい掛かります。やっぱ500万くらい?

秘伝中の秘伝ですからね。そこそこすると思います。私もリクルートにいたので、そんな貴重なノウハウを安い値段で提供するのは、あり得ないっすから。

じゃ、ちょっと聞いてみてよ。

はい。なんか元気だけ、いや、元気が取り柄の垣内さん(@sat0_0mi)って女性がいまして。メッセしてみますね!

いやぁ、今期の予算100万しか残ってないからなぁ。来期かなぁ。どう?いくらくらい?

はい。今、メッセきました。700万円ですね。

高っ!まぁ、質の高いサービスはそれくらいするよね。来期、真剣に検討しますね。

すいません!0一個間違えてまして、70万円です!!!

は!そんな安いわけないでしょ。でも、元気だけが取り柄の垣内さんが間違えたんだからすぐ発注します!

ありがとうございます!!!!!すぐ、元気だけが取り柄の垣内さんに連絡しますね!

*************************
いかがでしたか?元気だけが取り柄の垣内さんが扱っているサービスがこちら。本当に70万円です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?