続けることは難しいことなのか

こんばんは。しばらく忙しくしていてnoteを開かなかったら、いつの間にかこんなに時間が過ぎていました。色々なことがあったし、色々なことができたし、色々な失敗もしました。

noteを続けて書いていた時期は、ある意味それが気分転換にもなっていたので、しばらくは気分転換もなく過ごしていたのかなどと、少し哀しく感じます。本当は、書きたいことがたくさんあるはずで、それを文章にするだけの時間を取れなかった、あるいはもっと大切なことがたくさんあったということかもしれません。

何かを続けることは、ときには難しく、気づいたら途切れていることがたくさんあります。しかし、ただ続けることだけが良いわけでもないとも思います。闇雲に走り続け、自分が疲れていることにも気付かず、風邪を引いてから無理をしていたことを悟るのは、やはり哀しく感じます。

ということで、また少しずつ何かを書きながら、自分の考えと向き合う時間を作っていこうと思います。そして今日は早く寝て体を休めようと思います。皆さんも体に気を付けて過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?