見出し画像

高校時代の友情とかそんなやつ

高校時代の友情、なんなら本人は不変だし不滅なものみたいに思っているけど、実際に大人になってみると、めちゃくちゃ偏食な友人が調理実習のテーマがオムライスだった時に、ケチャップライスが食べられないということになり、その友人が提案した「ごはんとバターとコンソメを砕いたものを炒めたもの」を玉子でくるんだオムライスが思いのほか美味しくてその後自分でも作って、作るたびにその友人のことをなんとなく思い出していたけど、大人になってからはなんとなく疎遠になっていてお互いのグループラインに「誕生日おめでとう」って書き込むだけの人になってて、でもある日ラインのアイコンが赤ちゃんの足になってるのを別の友人をけしかけて聞いたら赤ちゃん産んだって言ってておめでとうって気持ちになって、こんなことをこれからも何度も繰り返していくんだろうなってことをバターとコンソメとごはんを炒めたものを玉子でくるんだオムライスを食べるたびに思っています。(ここまで一息)

#エッセイ #思い出 #友だち #アラサー

note読んでいただきありがとうございます。サポートはありがたく活動費用の足しにさせていただきます…!(拝む)