見出し画像

【コミュニティサービス】Asovibaをローンチします!

Chipiです🌺
この度、『Asoviba』(アソビバ)という女性限定コミュニティサービスをローンチします!

コミュニティの詳細など、以下からご確認ください。


👀Asovibaとは?

一言で表すと『人とのつながり』を通じて
それぞれの自己実現やモチベーション、活力を上げて人生楽しもう🌺
というコミュニティサービスです。
わたしの『周囲を引き込み、モチベーションを上げていく』という
長所を活かし、伴走できたらなと思っています。

💌サービス内容について

💎メンバー限定Slack

メンバーとのコミュニケーション、連絡ツールとして
Slackを活用します。
チャンネルごとにトピックを分け、テキストベースでも皆さんで
交流できる場所を提供します。

💎もくもく会(週1/zoom)※開催頻度は変更になる場合があります

週1でzoomを繋いで作業する時間を設けます。
集中ルームとおしゃべりルームを分け、その時の状況に合わせて
心地いい方法でご参加いただけます。

💎交流イベント(月1/zoom)※開催頻度は変更になる場合があります

メンバー間での交流や、メンバーさんがそれぞれお持ちのTipsのシェア
これぞ『人とのつながり』の醍醐味なイベントを開催予定!
日程は調整しますが、どうしても参加が難しい場合もあると思うので
アーカイブや議事録を展開する予定です。

💎Chipiとの1on1(月1,30分/zoom)

じっくり話せる/聞ける時間を作りたいと思っています。
月1の1on1では特にアジェンダの用意はないので
話したいことがあれば話す、聞きたいことがあれば聞くというように
自由なスタイルで時間をお使いいただけます。
(心理的安全性を担保しますのでご安心ください。)

🪽料金/期間について

料金は¥500/月、3ヶ月限定のためトータル¥1,500です。
今回はより良い運営のために10名定員(先着)といたします。

📝申込方法について(申込先リンク掲載)

MOSHというサイトを通じて行います(クレカ決済のみ)
こちらのリンクから申込ページに飛んでお手続きいただければと思います。
お手数おかけしますが、MOSHを利用するには会員登録が必要となりますのでそちらもお願いいたします。

申込前のご質問に関しては、XのDMまたはMOSHにて受け付けております。
ただし、ご質問のやり取りの最中に定員に達する場合も可能性としてありますのでその際の配慮は行うことができません。
予めご了承ください。

💐申込はコチラ
https://mosh.jp/services/182640
💭ChipiのXアカウント
https://twitter.com/chipilikes28

🌺Asovibaに込めた想い

わたし自身、複業フリーランスという働き方を叶えられたのは
圧倒的に『人とのつながり』が影響していると感じています。

いくら自走力があっても、1人でこの目標を達成するのは難しいし
周囲から得られる活力や刺激が自分を思わぬ方向へ連れていってくれるという経験をこの1年で何度もしました。
そうしていくことで目標や理想は常にアップデートされ、常に高い熱量を持ち生きていくことができるようになりました。

また、私自身は経験がありませんが人とのつながりがビジネスパートナーとなったり、お仕事の縁を結んだりすることもありますよね。

そして、わたし自身コミュニティというものに無限の可能性を感じています。
それは過去のコミュニティ運営の経験や上記のある種の成功体験、さまざまなことから起因しているのですが、わたしはその可能性を信じたいです。

信じた先に自分が渇望するキャリアが見えてくるのかもしれない

その走り出しとして、このAsovibaを誕生させました。
自分の経験から得た成功体験やわたしができる最大限の価値提供ができると
自信を持って言えるコミュニティのコンセプトを引っ提げてきました。

ただ、最初から完璧なサービスなんて存在しないです。
ここは相互に認識した上で、メンバーさんと皆でよりベターなものを創っていきたいと考えており、今回は3ヶ月のみの運営としました。
正直次があるかは保証できないです。
同じ名前でもコンセプトを変える可能性は大いにありますので、もし加入に迷われている方はぜひ飛び込んできてもらえると嬉しいです。

🌿(おまけ)Asovibaという名前の由来

結論から言うと、突然降ってきました。
この名前があるからこそこのサービスは誕生しローンチできました。

『遊び場』というpopなフレーズ、ローマ字にするとAsobiba。
そのままだと『わたしらしさ』を感じられない。
そこで、わたしが前から考えていた、このコミュニティを通じてみんなのモチベやバイブス(Vibes)を上げられて人生を楽しく生きてほしい。
、、、AsobibaをAsovibaにしたらステキじゃないかしら?
という経緯で誕生した、私の気持ちが詰まった名前です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?