見出し画像

わたしのVision、そして挑戦

正社員から複業フリーランスへ転身し、ようやく自分の中でフリーランスになったぞという実感が湧きつつある2月のChipiです。
自分が選んだ道を正解にし始めている段階でストレスと楽しさが共存しています。

最近、人生を生きていく上で大切だなと感じることがあります。
それは『自分のビジョンを持ち続ける』ことです。

う〜ん、言葉だけだとめちゃめちゃクールで壮大な気がしますが
決してそうではなく、まあ言うなれば「これがわたしの流儀」と掲げたいものの方が私の場合は近そうな気がします。

というわけで、じゃあChipiのビジョンとはなんぞや?ということですが、

何者かではないけど、自分だけの人生を熱狂して生き続ける

これが私のビジョンです。
ビジョンというともっとこうかっこよく壮大なものであるべきかな?と思ってはいましたが、結局自分の流儀はこれに尽きるのです。

別に何か専門性を持って私はこういう者だ!と肩書きをつける気は全くありません。専門性が欲しければきっと今の働き方は選ばないと思う。

また、私は昔からI am me.(私は私)という考え方が強く、たとえどんなライフステージにいようが私は私でありそれを他の誰にも侵されたくはないと思っています。
だからこそ、こうあるべきだとかいうものに対して疑問を抱きます。純日本人だけどものの考え方が日本人のそれとは離れていてなかなかに生きづらさを感じますが、それを受容できる自分がいるのでOKです。

そして、「熱狂」というパワーワード。
誰もが同じ時間軸で人生を歩んでいくのだから、どうせなら毎日楽しいと思ったり刺激的だと思えることに全身全霊を傾けたい。それは仕事でも同じです。

このように自分のビジョンを体現していくためにこれからも、完全未経験だからと尻込みせず、自分がやってみたいと思うお仕事や自分の人生に挑戦していきたいと思います。

働き方に正解なんて存在しないと思っています。でも未経験だから、スキルが足りないからと諦めるのは勿体無いよねと心底思っていてその思いから生まれたこのnoteでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?