誰かのためにコーヒーを淹れながら、2019年が終わり2020年がはじまる。

2019年もありがとうございました。

大みそかも元旦もお店に出ているので、年の瀬感はゼロ。バタバタした年末年始に誰かのためにコーヒーを淹れる。フラペチーノ作りまくる。笑顔を振りまく。

家ではやんちゃな息子が「むきゃあ!」となっていて、ちょっと気の休まる暇がありません(白目)。しばしソファーで休憩しながら、スマホでこのnoteを書いています。

振り返ると、夏以降はあまり活発にnoteを書かなかったなあという印象。プライベートも仕事も夏くらいからいろいろと重なり、ネットの世界は脇に置いて日々必死でした。ほんまようやったなぁと。

2020年は、もっと些細で身近なことに目を向けて。日常の中で言葉を紡ぐということを、いちからやりたいと思っています。

息子の保育園も2歳児までの小規模園で、春には絶対に転園。行き先は2月までわからず。目まぐるしい日々がしばらく続きそうなので、だからこそ遠くを見すぎずに。1日いちにちをコツコツと過ごしていきたいです。

いまは大きな夢とか、目指したい目標もなくて。

そんなものがなくっても、暮らし自体を楽しめる人生が最強やなと最近ますます思うので、毎日を楽しみたい。

35年の人生でそこに照準をあてたことがないので、ある意味挑戦なのかもしれません。いつも目の前の暮らしや生活よりも、遠くの大きな夢や目標を追い求め続けてきたので…。

そして、良い仕事をしたい。派手さはなくとも、良い仕事を。

2020年もよろしくお願いします!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)