見出し画像

浮気されたらどうする?

こんにちは。
今回は浮気されたことについてつづろうと思います。
私には付き合って6か月の彼氏がいます。ちなみに外国人です。

彼の誕生日の日、私たちは自然豊かなマウンテンに遠出して一緒に彼の誕生日を祝いました。
そのドライブ中、たまたま彼のスマホに某マッチングアプリが入っていることを発見。当然、疑問に思ってアプリを開くとどうやら何人かの女の子とやり取りをしていたようでした。内容はどれも彼が女の子たちを口説いていて、それを見た瞬間、文字通り心臓がギュッと締め付けられました。
いつのまにか涙が滝のように流れ出していて、それに気づいた彼がどうしたのと聞いてきたので、事情を説明すると、彼の言い分はこうでした。

これは自分じゃなく、友達が見た目に自信がないから自分のプロフィールを使わせてほしいと頼んできたんだ。ただ友達を助けたかっただけで、自分は誰ともやり取りはしていない。

その他にも、経緯やどの友達が頼んできたのか、しまいにはその友達に電話をかけて証明しようとしましたが、どう考えても彼の言い分を信じられませんでした。

本当にショックでその場ではただ涙を流すことしかできず、彼の誕生日は気まずい形で終わりました。

数日後、友達に話を聞いてもらっているうちに、別れようと決意。
彼に別れ話を切り出しました。
しかし、彼は起きたことに対して申し訳ないと思っているが、自分は本当にやっていない、別れたくないと一点張り。スマホの中身や位置情報を常にチェックしてくれていいから、もう2度とこんなことが起きないようにすると約束しました。

彼の言い分を聞いているうちに、私の中ではそれまでとは違う視点の考えが出てきました。

仮に、彼が二度と浮気しないとして、この人をこれからも信頼できるのか。
一度壊された信頼は取り戻すのが大変ですよね。
仮に、いつかまた彼が浮気行為をしたとして、私はそのせいでもう一度傷ついてもいいのか。
もっと誠実で一途な人が世界にたくさんいるなかで、彼に固執する理由はあるのか。
確かに好きだけど、これって依存的な愛ではないのか。

そもそも彼は自分の非を認めず、私にうそをつき続けている時点で、特に申し訳ないと思っていないのではないか。
あれ、私バカだと思われている?

いろんな内なる声が頭を駆け巡りました。

あれから数週間経ちましたが、関係は以前と変わらず、
まだ悶々としています。ちなみに彼には今は信頼できないと伝えています。


ある人は、
考えすぎず自分の直感に従った時一緒にいたいと思うなら、一緒にいたらいいのではないかと言ってくれました。

またある人は、
彼は私にふさわしくない、そんなやつなんてほっておけと言ってくれました。

どの言葉も私を心配してくれる暖かい助言なのですが、結局最終的に決めるのは私ですよね。

んー。自分の幸せを考えた時、何が一番後悔しない答えなのか。
皆さんは浮気されたことありますか?
それ許しましたか?それともすぐに別れることを決断しましたか?

一般論でいえば、別れるべきだろうなと思うのですが今はまだそんなに日が経っておらず、頭と心の歩調が合っていないのでもう少し時間をかけて考えたいなと思う日々です。その間ももやもやは続きますが、最終的に自分が後悔しない決断をしたいですね。

You are beautiful as you are!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?