見出し画像

好きよ 好き 好き/ディノ(視聴リンクあり)

スナックDINOを経営する、ネリカンに収容された経験を隠しもせず(むしろ自慢げに)プロフィールとして書いてしまうちょっぴりイタイ系の不良シンガー、ディノの1970年発売「セイ・ユー・ラヴ・ミー」B面に収録された曲です。

フルートが絡み、タイトなドラムもカッコいいお洒落サウンドのグルーヴ歌謡。のはずなんですが、どうもそれだけで片付けられず、どこかディープな匂いが拭えないのはボーカルのせいでしょう。

視聴用動画はこちら

なんとねちっこい歌唱でしょうか…。そして歌詞が何故か女性目線で「好きよ、好き、好き」と延々と言う歌詞ということもあり、なんだかちょっとオネエ感のあるクネクネ歌謡に聴こえます。いやぁ…、最高です。

ディノさんのシングルではもう一枚「ブスな女」という強烈なタイトルのものがあるのですが(私は未所有です…)、そちらのB面にも何故か同じ「好きよ 好き 好き」が収録されています。同じ録音なのか別録音なのか分かりませんが、よほどこの曲が気に入っていたということでしょうか?

※「ブスな女」はその後入手、曲はブルース演歌調のものでした。「好きよ 好き 好き」も同じ録音の再録で残念…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?