見出し画像

【HSP】自分が自分じゃないみたい

しばらくインターネットから離れていました。

noteだけじゃなく、instagramやTwitterにもまったく興味が湧かなくなりました。

自分自身のことを考えることもかなり減って、興味がなくなりました。

その代わりに買い物欲が増えてしまって、我慢ができなくなりつつあります。

過去に何度か気持ちがハイになって、買い物欲が抑えられなくて大変な目に遭ったことがあるんですが、その前触れじゃ無いと良いなと思います…。

そんな、空っぽな10月を過ごしていました。

無理して働かなくなってから、前向きな気持ちがガクッと減って、心がスカスカしたまま生きている感覚になりました。

楽しい・嬉しいっていう感覚が薄くなってしまって、それが欲しくて買い物したくなってしまうのかもしれないです。

買っても買っても足りない。

欲しいものだったはずなのに。

あぶない。あぶないよ、これは。

他に何で埋め合わせができるのか、と考えると人間関係なんですかね。

心がスカスカして、楽しそうなことに興味がなくなって、人に会いたいと思わなくなりました。

どうでもいいことだと当たり前に分かっているような感覚で、「人に会う」っていう選択を取らなくて当然だというような感覚で。

本当、自分が自分じゃないみたい。

でも、本当がわからなくなってきました。

どうしたらいいんでしょう。

コロナ期間から少しずつ世間が戻ってきて、わたしだけコロナ期間に取り残されてる感覚です。

人と隔離するのが一番良いと思っていたあの頃の感覚が、今もまだ抜けていないような気持ちです。

ぼんやりと、うっすらとちくちく、何かがずっとくるしいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?