見出し画像

ラーメン二郎を全店制覇した

ゆる~く毎日更新しているnote!

今日は埼玉県の博物館を取材してきたが、その帰りにラーメン二郎の大宮公園駅前店に行ってきた。

夕ご飯を食べるためであるわけだが、あとは私はラーメン二郎巡りをしている人間でもあるからだ。全国の博物館とかを巡っているついでに、その地に二郎があれば食いに行くって感じだ。

そして、実は本日訪問した大宮公園駅前店は、現在営業しているラーメン二郎で唯一訪問していない店だったのです。

つまり、この店を行けば全店制覇になるというね!

ということで、行ってまいりました。

大宮公園駅前店に行けなかったのは、距離的な問題というか比較的新しい店舗だったからです。この店がオープンしてたのも最近知ったというね。。

食ったのは、小ラーメン。

トッピングは、ヤサイ、ニンニク。

最近は小ラーメンを食うだけでも結構お腹パンパンになる感じだったので、今日は胃を整えての訪問でした。なので、少し余裕で食えたかな。

今は、ラーメン二郎って全国に40店舗くらいあるんだっけな。大学生の頃から巡っていて、今考えるとよく全部巡ったもんだ。とはいえ、またいずれ進店がどこかでオープンするだろうから、また開拓しに行く必要があるんだろうけど、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?