自分観察のススメ

これまでも、自分の気持ちや変化を言語化して記録しておくといいよ、と #千夏NLP 生にはアドバイスして来ましたが、最近、その重要性をますます感じます。

ライフスタイルが変わり、仕事の仕方が変わり、価値観が変わり、家族の生活の形が変わり、常識が変わり、世間で求められていることが変わり、自分の人生において本当に大切だと思うことを、今まで以上に真剣に考える時が来たと思うからです。

自分自身の変化というのは、感情や思考のみならず、身体や体調の変化も含めてです。身体というのは本当に正直で、嫌なことがあったり、嫌な人と会ったり、自分の波動に合わないところに行ったりすると、ストレスを感じて調子が狂うものです。

これからも、本当にその状態で良いのか?本当に、その生き方で幸せなのか?ますます顕著化してくるのが、これからの時代だと思うのです。

だから、自分観察を徹底的にするのです。自分の変化を自覚認識するのです。自分の価値観、感情、思考、物事の捉え方、自分にあう食べ物、あわない食べ物、体調の変化、合わない人、合う人、我慢していること、嬉しいこと、悲しいこと。自分で自覚したことを、とことん言語化して書き出してみてください。

そして、これからの人生を、自分らしく、本当の自分の等身大で、幸せに生きていくために、真剣に考えてみてもらえたら良いと思います。どなたかの参考になれば、幸いです。


#千夏NLP に興味がある方!無料説明会に是非、ご参加ください!

お申し込みは、こちらからー> https://ws.formzu.net/fgen/S12858389/


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は、▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?