見出し画像

「脳のバグらせ方」を簡単にまとめてみた

想像してみてください!

と言われた後は誰しもが頭で想像するスイッチが入るはずです!

この本は恋愛に対して書かれている本ですが、心理学を駆使して相手の思考をコントロールできるという点は人間関係や営業など様々な場面で役に立つ日が来るのではないかと😄

何部に分けて簡単に解説していきます!

以下の要素を意識して聞いてみてください!

人間の脳の性質

・人間の意識には可意識の「顕在意識」と無意識の「潜在意識」がある

・人間の思考の感情や思考の約95%は「潜在意識」によって左右されるものである

・脳は「誤帰属」を起こす不完全なものであり、外から情報を吹き込まれたり、見聞きすることにより記憶、感情、認識を改変してしまう

・顕在意識では「恋愛対象外」と認識されている場合でも、潜在意識が「恋愛対象への感情」を覚えてしまい、それが自分に帰属してしまえば、どんな相手だったどしても恋愛関係は起こりうる

この部分を前提として読み進めていっていただけたら理解しやすいと思います♪

「惹きつけられる人」になる5つの習慣

意中の人に気に入られてもらうためには

あなた自身が魅力ある人になる必要があります

「惹きつけられる人」になるための習慣や態度、考え方についてみていきましょう。

① その場を純粋に楽しむ

② 笑う

③ 相手の態度を見て判断しない

④ 違和感を出す

⑤ 身だしなみを整える


① その場を純粋に楽しむ

その場を純粋に楽しんでいたり、物事に全力で取り組んでいる姿は魅力的に映ります!

異性の気を引くことはいっさい目もくれず、その場を全力で楽しんでみてください

異性の目を気にしていない人があなたしかいないという状況になれば明確にあなただけが他の人と違うわけで、その違和感が逆に周りの目を惹きつけやすいというわけです!

その他大勢とは一線を引いた存在になれるというわけです🥳

② 笑う

笑顔でいる、一緒に笑う、笑わせる…どんな形であれ、笑うということは他人を惹きつけます!

想像してみてください。

上司など仲のあまりよくない人と一緒にいた時に笑うことは少ないはずです!

逆に日常的に関わる仲のいい人の前では笑う機会は多いはず!

意図的に笑顔を見せる、一緒に笑う、笑いをとることで無意識に「この人とは仲がいいんだ」と認識するようになります!

また、表情が豊かな人が魅力的に見えるのは、相手が豊かな表情でいることであなたの脳が相手と親密であると誤帰属しているからです。

ということはあなたも自分の表情を豊かにすることを意識して鍛えることで、人から好印象を持たれることでしょう!

Let’s 表情筋トレーニング🤪

③ 相手の態度を見て判断しない

一緒にいる相手が楽しんでいるか、コミュニケーションをうまく取れているかを判断したい状況であればあるほど、人間は相手の表情や言動を気にしてしまいますが、それは相手も一緒です!

相手の態度や反応を見て判断することも大切ですが、あなた自身が「この場は楽しい」という態度で振る舞うことで、相手の脳には「この場はうまくいっている」と潜在意識に訴えかけることができるというわけです♪

④ 違和感を出す

人間の脳の潜在意識は「他とは違うもの」「見慣れないもの」「違和感のあるもの」に真っ先に集中してしまう性質があります。

日本の夏で海水浴場にサンタクロースの格好をして歩いている人を想像してみればわかりやすいかと思います。なんでこの格好をしているんだろうとか、絶対意識しちゃいますよね(笑)

これを利用して、特徴的で目立つ「他とは違う要素」を意識的に自分の中に取り入れることで注目を集めることができます。

髪型、服装、話題、口癖etc…

方言を出すとか、アクセサリーにこだわるとかなんでもいいですから何かしらの違和感を身に纏ってみましょう!

違和感は意識、記憶に残りやすいです

⑤ 身だしなみを整える

「外見そのものが容易に異性の脳を惹きつける要素である」ということを肝に銘じていくことがあります

これは、人間の繁殖本能という遺伝的な理由があります

普段から身だしなみを整えておくことで、お金や教養がありそうと帰属されやすい状況にしておきましょう!

そういった職業についている方は言わずもがな、権威性がありそう、お金持ちっぽいと推測できるような品がある所作や服装をしている人、または会話の内容からそれが感じられたりする人には

特に女性の繁殖本能は無意識に強く掻き立てられるので、それだけで魅力的にうつってしまうそうです。

肌ケア、髪のセット、髭などの毛の処理、筋トレ、食べ方の所作

それらは大きく魅力と関係しているんです🤩


いかがでしたでしょうか?
誰もが意識すれば出来そうな習慣ばかりですよね🥳

まずはこの5つ人を惹きつける習慣や態度を身につけていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?