見出し画像

推しのチカラ

おはようございます✨

久しぶりの投稿となってしまいました。
約5か月間、楽しみながらもバタバタで、あわただしい生活を送っておりました。

写真は、この春におとずれた満開のバラ園です。桜もたくさん見ましたが、桜のあとも美しいものがたくさん見られました!


突然ですが、みなさんには「推し」はいますか?
あなたが推しているもの、人でもモノでもキャラクターでも、なんでも。
私は、シナモロール、ミッフィー、ピンク、乃木坂、ファッション、、というぐあいに好きなものがたくさんあります。

私は現在、総合出版社に勤めているのですが、部署は違えど席の近い方とよくアイドルの話で盛り上がります!
何年か前まで乃木坂にドはまりしていた(今も進行中)私としては、その時間がとても楽しいです😊

なにより一人で何気なく曲を聴いているとき、乃木坂の曲には助けられてきました。ストーリー性、物語性があって、なんだか感動してしまうのですよね。

最推しのいた時代は数年前なのですが、最近は山下美月さんが大好きでした!先日の卒業コンサートに行かれた方に詳しいお話を聴いたり、さかのぼって曲を聴いてみたり。いかに日々に彩をあたえてくれるグループなのかを思い知らされます。

今、仕事をしていて、「推し」や「好き」の重要性を痛感しています。好きな気持ちを持てる人はやはり強い。それに、これが好きだって堂々と言える人はかっこよくもあります。

私はあれもこれも好きで・・・という感じで、少し中途半端かもしれない。。好きの理由を掘り下げてみたらまた新しい発見が生まれるだろうと考えています。そしてそれを仕事につなげてもいきたい。

私の部署はそれぞれ好きなものを持った人の集まりで、なかなか個々にお話を聞けることは多くないけれど、模範にしたい人たちがいっぱいいること、これがとても幸せなことだなと感じています!

社会人(?)になって早一年以上がたち、生活にも慣れてきました。
これからやりたいことがたくさんあるので、焦らず、コツコツ地道に、それでいて確実に成し遂げていきたい✏

先日見たツイート。「情報は発信する人に集まってくる」。
言い得て妙かも。
編集という仕事は、常にトレンドや世の中の動きに敏感になる必要があるので、情報がほしいといつも考えているのですが・・・みずから発信するという姿勢を忘れずに励んでいきます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?