見出し画像

人は思い込みで動くモノ By Umeko

SNSの世界は時間は無尽蔵にあり、 
いつでも、誰とでも、すぐに繋がれると思う人が居る。  

パソコンやスマホの向こう側の世界を思いやれない人が居る。 
 
自分がそうだからと言って、 
SNSの向こう側の人が、自分と同じとは限らないのに、 
自分と同じだと思ってしまう。 

SNSと言う公共の場所で書かれたことは、
発信した人の作品だと思う。
仮に、それに反応して書かれた返事も作品。

SNSの中で共感して、 
SNSの中で褒めて、 
SNSの中で嫉妬して、
SNSの中で暴言を吐いて、
SNSの中で人をおとしめて、

書かれたものはSNSの中の作品。

共感と言う作品。
褒めると言う作品。
嫉妬と言う作品。
暴言と言う作品。
おとしめると言う作品。

それぞれのSNSの作品にそれぞれの人が
どの様な感想を持つのか?

SNSの向こう側を思えない人の作品は面白いですか?


人は皆違うから面白いのに、自分と違うところに気が付かない。 

違うから、面白い。 

だから、歩み寄る努力を重ねる。 



と言う、うめこさんの記事を紹介すると言う作品。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?