見出し画像

実は結構普通に買える「金箔」。で、「大当たり」を作る

近頃相場が乱高下の金。先物や金鉱株はまあ買えても純金現物なんて夢のまた夢・・と思いきや全然Amazonで買えるってご存じ?

▼金箔

画像1


▼中の紙をぺらっとめくると

画像2


▼ぴっかぴか!

画像3


99.99%の24K、いわゆる純金。


▼驚異的な薄さ

画像5


「純金」というと身構えてしまいそうなほどお高いのではと思いがちがだ、実際は10枚で1000円と偽造テレカくらいの価格で買えてしまう。しかもAmazonで。(さらに今ならブラックフライデーで20%OFF!!!!!)


▼薄くても金。めっちゃくちゃキレイ。

画像4


それにしても信じられないくらい薄い。人生で出会った物体で一番薄い。

しかも非常にあらゆるものに張り付きやすいので、ほんのちょっとでも指で触れてしまおうものなら、


▼あっという間にグズグズに

画像6


▼ゴールドフィンガー2020

画像8


もちろん鼻息程度でもふわふわ飛んで行ってしまうので取り扱いは中々難しい。



使い方的には、食用OKなのでスイーツにでも乗せるとさりげなくギンギラギンなトッピングになる。


▼コンビニのチョコプリンに

画像7


▼ペタンと張って

画像9


▼トライフォース味

画像10


ちょっと豪勢な気分。味的にはほぼ無なので食味の邪魔はしない。


で、筆者イチオシの使い方がコチラ。


▼チョコボール

画像11


このチョコボールを一粒だけコーティングするのだ。


▼チョコボールを金箔の端っこにおいて

画像12


▼コロコロ転がすと金箔が張り付いていき、

画像16


▼金の玉完成!

画像17


パラパラで振りかけ状になっている金箔と違いシート状なので「包む」が可能なところがミソ。ビカビカでかっこいいぜ。



でもって、これを一旦箱に戻し、そしてもう一回出てきた時の、、




▼大当たり感!!!!!!!

画像15


やった!!!!!なんにも当たらないけど!!!!金一粒でチョコボールひと箱分くらいの原価という超高級チョコボールだ。


この大当たり金玉チョコボール、お子さんなんかにやってあげるとウルトラ喜ばれるんじゃないですかね?周りに子供がいないのでわかりませんが、どなたかやってみて反応具合を教えてください。


というわけで、ブラックフライデーのウチに買ってみよう。

俺が4歳児とかだったらメッチャクチャうれしいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?