見出し画像

誰でもご家庭で出来ちゃう、極うま「味噌カツ」の作り方とは?

家庭で手作りする機会が無いであろう料理の代表格と言えば「味噌カツ」だ。

トンカツを作るだけでも結構な手間なのに加えて味噌ダレまで作らなければならないなんて、考えられない面倒さだ。

画像1

画像2

しかし、そんな味噌カツを一瞬で、本当に一瞬で作る方法があるのはご存じか。

▼例によってアマノフーズ

画像3


フリーズドライで味噌カツって・・ちょっと異次元の技術過ぎるがそれ以前に企画した人とGO出した人もすごい、攻めすぎ、ぶっとびすぎ。

作り方はもちろん、


▼お湯を注いで軽く混ぜるだけ

画像4

▼調理前の姿

画像5

軽石でも無いし土器のかけらでも無い、ましてや何らかの昆虫セットでもない。

▼軽石サイズ

画像6



説明書き通りにお湯をかける。


ダバダバダ・・・

画像7

画像8

画像9

ダダダバダバダバダバ・・・

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

ダダダバダバダバダバダバダバダバ・・・

画像15

画像16


これは、カツだな・・

画像17


カツだこれ。

画像18


ちゃんと肉だしちゃんと味噌が旨い、というかこんなに旨い芳醇なコクのある味噌ダレ食べたこと無い。


衣はさすがにしっとりしているが、逆に味噌カツだからOKという納得感がある。それにしてもそこそこ厚みのある素材なのにどうしてお湯がこんなに短時間で行き渡り肉が肉としてよみがえるのだろう、黒魔術かな。そろそろコールドスリープできるねこの会社。


お湯だけで作れるうえ一風変わったグルメ感もあり、非常食としてもありがたいと思う。


是非お試しあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?