見出し画像

秋刀魚が高いなら、脂とタレでダックダク近海の「炭焼さんま丼」を食べればいいじゃない

秋刀魚高けえっすね。私の小さいころはスーパーで一匹30円くらいで売ってましたよ、ええ。

生の秋刀魚、今年は完全にブルジョアの食べ物なので缶詰かレトルトに逃げのが良いですね。

▼近海の「炭焼さんま丼」

画像1

というわけでこれ。トラディショナルなレトルトで安心する仕上がりながら脂とタレのダクダク具合がヤバいので昔から常備している。

▼湯煎5分で完成

画像2

▼飯に乗せ、タレを掛けて完成

画像3

▼白米に染み込む脂とタレ

画像5

▼うめぇ

画像5

いやまあ良くありそうなレトルトなんだけど、炭火で仕上がった秋刀魚の脂とタレの相性、更に山椒もついててバランスがめちゃくちゃ良い。

秋刀魚に中々ありつけない悲しみをぶつけるにはちょうど良いでしょう。なにより手軽で日持ちするのがgood、リモートワークの昼めしに、晩御飯にもうひとパンチ欲しいときに非常に重宝する。

あと地味に良いのが「変に化粧箱入りではなく薄い袋入りで場所を取らない」ので保存食として中々優秀だ。

というわけで今すぐ買って棚に常備しておこう。旨いぞ。是非。

それにしても、早く秋刀魚安くならないかな。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※以下、脂ダクダクでテカテカじゅくじゅくのイヤらしい写真5枚セットでございます、おひとついかがでしょうか。

(要はネタになる商品を買う資金のためドネーションくださいませというお話しです、本当に写真5枚あるだけです、100円捨てたつもりで何卒)

ここから先は

129字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?