I have a pile of books I haven't read yet.

「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」と灰色のフレーズが出てきた。
...しかし、いろいろあって読むに至っていない、つまり積ん読だ。

読むのは嫌いじゃないし、結構読み耽るときもあるけれども、なかなか時間を作る、というのがここ数ヶ月難しい状態だったのである。

ただ、大学院生、もとい学部生の時代から小中高よりも読む機会が増えてきたような気がするのだ。もっぱら日本語ばかりではあるが、英字も読むことも増えてきた。

ちなみに今の積ん読(の一部)はこちら

画像1

見えていないが、あと4〜5冊もある。

ゆるゆるとではあるが、noteにも書いていこうと思う。ちなみにインスタには別書籍で書いたことも(読んでないので最近はご無沙汰ですが)