ヴァイスを完全に引退する方法がわかった

こんばんわ。今は別の名前で生きている僕です。

ヴァイスをやめてからもう10ヶ月。引退詐欺じゃなくてまじで辞めてます。1本も打ってない。

懐かしみながらデッキを引っ張り出して一人回しをしてる時に、ヴァイスをきっぱりやめられた理由がわかったので、ここに書き残しておきます。


その理由は、「新しく友達を作れた」です。

ヴァイスをやめた僕は、すぐに新しくTwitterの垢を作って、別ゲームの界隈の人間として転生しました。配信者として露出していることもあって、完全に転生を終えました。

僕は、その界隈でたくさんの人に囲まれて楽しく遊んでいます。もうWeiß Schwarzというコンテンツに頼っていません。

そうしてるうちに、ヴァイスが自分の生活から無くなりました。


かつて、友達維持のためにヴァイスを続けていました。しかし、今はヴァイスを続けなくても、人に囲まれて満足できています。

紙を全部売ったり捨てるだけでヴァイス繋がりの人と遊んでいると、どうしてもどこかのタイミングで復帰したくなります。

ヴァイスを完全に引退する唯一の方法は、ヴァイスで繋がった友達から遠ざかること。そして新しい地で友達を作ること。これに尽きる気がします。

参考になるかわからないけど、参考にしてみてください。


PS.ゲーム専門誌に僕のことを取り上げてもらいました。顔は載っていないので見た目ではわからないですが、僕は順調に配信者として活動できています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?