見出し画像

【8/28 和泉ワンコイン寄席】

本来予定していた後輩が濃厚接触の疑いありとのことで、急遽代演の出番が回ってくる。とりあえず陰性だったそうでなによりですが、大変です。いつどこでどうなるかわからない。基本日雇いの僕らは仕事に行けないと体調が無事でも甚大な被害を受けることになります。明日は我が身。ワンコイン寄席、ちょうど1年ぶりの出番。前日に決まったにも関わらずチラシ用意くださっててありがたや。

智丸「色事根問」華紋「打飼盗人」伯枝「ざこ八」

迷った末に色事根問。伯枝師匠はネタ下ろしとのこと。ひょっとしたら袖では初めて聞いた噺かもしれない。好きなんだけど、いつもどんな噺やったっけとなる噺。勉強になりました。出番を頂いている独演会でもかけるそう。

終わって師匠に送って頂き繁昌亭まで。あんず舎さんでお茶。そして解散。後輩に申し訳ないけれど楽しくありがたい一日でした。ぎりぎり滑り込み更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?