見出し画像

回転寿司

発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

時々外食をする我が家、当時はまだ好き嫌いがあったユウでしたが、初めて回転寿司のお店に行きいろいろな経験ができ、とてもうれしそうでした。

まずはお寿司が動いていることにびっくり‼️
ユウはひたすらジーっと見ています。

手は出さないので心配ありませんが、飽きずにじーっと見ています。

私たち家族が食べたいお寿司が近くを通り、自分で取ろうとすると、ユウは率先して取ってくれました。

席にある注文の画面で私が注文を始めると、ユウはこれまたジーっと見ており、自分もやりたいとアピールしてきます。

画面は写真も載っているのでユウはイメージしやすく、夫や上の子の注文をはじめ、ユウの食べたいものも頼んでいました。

相変わらず覚えると操作の早いこと(苦笑)。

最近はなかなか外食していませんが、コロナが落ち着いたらまた出かけたいと思います。

#療育 #育児 #自閉症スペクトラム #日記 #回転寿司


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。