見出し画像

部活動

発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

中学生になり、いよいよ部活も始まります。
支援学校では中学部は種目別ではなく、日程の近い大会に合わせてサッカー、フライングディスク、陸上を主に行います。

部活動は希望参加ですが、この頃になると思春期も入って来ますし、体力をつけたり、運動能力を伸ばすのに適している時期なので、部活動にはぜひ参加してもらいたいと思っていました。

まずは親子で部活動見学に行き、その後ユウに聞いてみたところ、「部活やります!」と返事があったのでさっそく入部しました。

日程を見たところ、直近の大会はサッカー⚽️

先生や先輩方にルールを教えてもらいながら、楽しんで活動してもらえたらと思います。

#療育 #育児 #自閉症スペクトラム #日記 #部活動


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。