見出し画像

【試乗】スズキ スイフトスポーツ

こんにちは。chillです。

今回、取り上げる車は、

スズキ スイフトスポーツです!

スズキが、いや日本が世界に誇るスポーツカー/ホットハッチみたいです。

なにも分かってないやつがレビューすな。

という声が聞こえてきそうですが、お手柔らかにお願いいたします。

スズキ スイフトスポーツについて

スイフト(スポーツ)はハッチバックのコンパクトカーです。

色んな車を評論家の人たちが、「スイスポいいよね~。」とか、「トルクすごいね~。」とか言っていたので、

そんなにいいなら試乗しよう!ってことで今回試乗してみました。(笑)

ちなみに、ガチ勢じゃないのでAT車にしました。(MT信者怖い、、)

試乗の感想

スイフトスポーツ

試乗した感想ですが、上表にまとめてみました。(素人感覚です)

まず良かった点は、メタリックグレー?色がめっちゃカッコよかったです。なんというか、いかにも走りまっせみたいな感じが良いです。

またメーター周りに赤が使われており、とてもスポーティでテンションが上がります!260km/hまで表記があり、スピードを出したくなりました。

次にイマイチだった点は、シートポジションが高めだったことですかね?一番下まで下げても、結構高いなって感じでした。

最後に

今回スイフトスポーツに試乗し、改めてこの車の良い点、イマイチな点を知ることができました。

ちなみに見積もりも頂いたのですが、およそ250万円でした!

スポーツカーをこの値段で買えるってなると安いですね!(スズキ大丈夫か?)

あと私はガチ勢ではないので、AT車の購入しか考えていないのですが、MT車でこそ、この車の本当の魅力を感じることができるのかもしれません。(ATならスイスポ買うなよとか言われそう)


今後も引き続き、新車購入のために様々な車の調査および試乗を続けていきたいと思います。

この記事を読んで少しでもいいなと思ったら、フォローお願いします!

それではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?