見出し画像

なりたい・似合う・好きなファッションとは?

もうこの記事を読んでからずっと、これは私もやらなければ…と思いつつ約半年。

なりたいファッションってなんだろう?

最初に考えてみた時、

なりたい → モード、かっこいい、個性的
似合う  → やわらかい色合いのもの
好き   → カラフル、ポップ、遊び心のあるもの

でした。

これを考え出してから、ある夏の日
モノトーンのモード目な人を見て「私はこのようになりたいか?」という問に対して「かっこいいんだけど、暑そう」と思ってしまって。

夏はもう少し涼しそうなもの、暑く見えないものがいいなーと、自分が思うよりも機能性を重視するのかも…と気づきました。

じゃあ冬だったらいいのでは?とも思いますが、今の気分的にモードで決まってる!感じより、ゆるい感じを求めている気が。
自分の意志というより、時代の流れからそう感じてるのかもしれませんが。
となると、トレンドの要素もまあまあ重視してるとも言えるような。

似合うファッションはあまり気にならない

似合うファッションに関しては、似合わなくても好きなら着たら良いと思うのであまり気にしないかなーと。
小柄な方なので、サイズ感は重要かもしれませんが。

ちょっと思い出したのは、赤を着てる時に「なんかスゴイな」と言われた事があるので、似合ってなかったんだと思う!笑
オレンジは似合うって言われるんだけど、赤だとダメなのはなぜ…?

好きなファッションは走れるやつ?

これもずっと考えてたんですが…
広場とか、長ーい通路とか見ると走りたくなりますよね?
(え?)
そういう時に、Tシャツとパンツとスニーカーとリュックだったら身軽で走れる!!
そういう格好が好きな気がしました。

色もうまく使いたい

ある秋の日、BTSがアメリカへ行く時のニュースを見て、みんなヴィトンのファッションに身を包みつつも、その人らしさが出ていて面白いなと思って。

そして、私だったらSUGAのカッコが好きだなと。
青いトップスに黒いパンツとサンダル。

名称未設定のアートワーク

(イメージ画像です。怒らないでください)

なぜかうまく色を取り入れたファッションに惹かれます。

空港ファッション…!?

このニュースで知ったんですが、「空港ファッション」って言葉があって、それにビビビときました。

飛行機に乗るような旅って相当テンション上がるので、まあオシャレしたい気持ちはありますよね。
でも旅だから動きやすいとか、機能性も大切。

そして私が授かった『デザイン界のファッショントラベラー』というコンセプト、さらに(先に説明しますが、このバッグを買いました→)マルジェラのGlam Slamが登場した時のランウェイでの様子を表す記述として「トランジットスタイルの女性がピローを持つようにバッグを抱え…」なので、まさに空港!!

すべてがつながった!!
やっぱりあきやさんは全てをお見通し。

トラベラーとして生きていきます。

考えた結果は?

なりたい → 色をうまく使った少しモード目なもの
似合う  → とくに重視しない。身体にあってるもの
好き   → 走れるやつ!

モノトーンより、色をうまく使ってテンションをあげたい。
走れるようなカッコは理想だし機能性も大切。
素材の良い服や、アクセサリーなどをうまく使って小綺麗な所でも対応できるとなお良し。

イコール 空港ファッション!!

さて、これを踏まえて秋冬はどうしましょう。
コートがほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?