見出し画像

自然に治療してもらった日。

先日、鍼灸院で見破られた通り、些細なことでイライラしやすくて、泣きたくなる始末。参った参った。

独りになりたくて、何処か、自然たっぷりの場所に行ってみようと思った。

天気も良くて、最高のお出かけ日和。朝イチで用事を済ませてから、いつも通り、週末は大物洗い。シーツやカバーを洗って干して、気の向くまま北へ向かった。着いたのは、ほぼ県境。

画像3

私の住む地域は海沿いであたたかく、紅葉するような樹木はないので、北へ向かうほどに、樹木が色付いているのが、嬉しくて嬉しくて。道中、ススキの穂があちこちで、キラキラ揺れてとても綺麗だった。

画像4

画像5

寄ってみたかったお饅頭屋さんで、ほかほかの酒饅頭を買えて、お土産用のお菓子もいくつかget。

画像6

お饅頭屋さんにオススメの食事処を教えてもらったので行ってみた。

画像7

メニューは全て薬膳料理だった。この辺りで採れる薬草ばかりだそう。どのお料理も、お出汁がしっかりきいていた。

コロナが流行りだしてから、食事はテラス席、室内の場合は開店直後か、ランチタイムが過ぎての15時くらいからと決めている。開店直後だったので、空いていて、ランチタイムになる頃には食事を済ませられる。

食後は、散策〜。

水が流れるのを見ているだけで、身体がスッキリするよう。水の音も心地よかった。時折、山奥から小鳥の声が聞こえてきた。

画像1

画像2

行きは高速を使って、帰りは下道で、温泉に入ってから帰ることにした。お昼過ぎは、入浴施設はガラガラなので、その時間を狙って。真っ昼間から、ほぼ貸し切りで、露天へ。

帰路、身体が軽くなっているのを感じて、上機嫌。

道の駅で、栗を探したけれど、何処にもなくて、銀杏と生姜を買った。

明日は、畑の日。今日買ってきた銀杏で茶碗蒸しと、栗がなかったのでお芋ご飯を作る予定。

夜、足りない食材を買い足しにスーパーへ。満月が綺麗だったので徒歩にて。

画像8

今夜はぐっすり、このままいい気分で寝たいな。おやすみなさい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?