見出し画像

小さな旅気分

今日は仕事が休みだったので、朝、スニーカー類を洗って干して、シーツとタオルケットを洗濯して、いざ!お出かけ☀

画像1

高速を走っている途中、お腹が空いたので、最寄りのICで降りて、気になっていたラーメン屋さんに入店。11時の開店同時に入ったけれど、満席で驚いた。

メニューは量が大と中の2種類のみ。(こういう一本勝負のラーメン屋さん好き✨)濃く見えるけれど、あっさりした豚骨ベースのスープに、縮れ麺。いつまでも飲んでいたいような、色んな旨味を感じるスープだった。厨房が綺麗で接客も気持ちよかった。ちょっと遠いけれど、またリピしたい✨

画像2

お腹が満たって向かった先

画像3

今日のわたしが求めていたのが「涼」✨どストライクだった。

画像4

画像5

画像6

画像7

汲ませていただきました✨

画像8

夏の空だなぁ〜と感じる景色をたくさん観ることが出来た日。

画像9

次に向かった先

画像10

国の文化財にも指定されている駅舎。こちらの駅弁が大変人気でいつか食べたいと思っているのだけれど、週末限定。今日はgetならず。ちょうど運良く、電車の音が聞こえてラッキー✨

画像11

都会の方には信じられないくらいレトロな車両…ちなみに、こちらでは電車と呼ばず、汽車と呼ばれている。代わりに、路面電車のことを電車と呼んでいる。地元民のわたしでも違和感を感じる呼び方。なんでなんだろう? 

画像12

車両を見送って、わたしも出発!

画像13

温泉郷を通って高原へ向かった。車の窓を閉めていても硫黄の匂いが漂っていた。

画像14

高原は涼しくて、地上の暑さを全く感じなかった。車を走らせていると、途中、🦌に出会った。車を止めてスマホを向けたら、ピョンと大きく跳ねて山の中へ入ってしまって残念。驚かせてごめんね、🦌さん。わたしも驚いたよ、笑。

高原に着くと、登山客らしき装いの方を多く見かけた。県境に位置するので県外ナンバーの車も多く、売店で売られている商品が隣県のものだった。さて、帰ろう。

画像15

次の目的地、また細い山林…

画像16

平日午後3時に山中の温泉に来ていたのは、わたしだけ、笑。貸し切りだった。県内で、ここにしかないラムネ温泉。いつか入ってみたかった。念願叶って入ってみたら、全然ラムネ泡湧いておらず、、笑。普通に気持ちのいい温湯だった。

画像17

高速に乗る前にケーキ屋さんとパン屋さんに立ち寄って、わたしの小さな旅おしまい。

画像18

夜ごはん、にゅうめん、蒸し茄子、ゴーヤと塩昆布の和え物。ケーキとパンを食べたので、結局ご飯は入らなかった。デザート、ブルーベリーとハウスみかん✨お水は、今日汲んできた湧水✨甘くてやわらかくて美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?