見出し画像

パプリカで

パエリアって10回言ってみたら、小顔になります、笑(多分…🌼✨)

直売所で2色組のパプリカが売っていたので、飛びついた。韓国産はよく見かけるけれど、わたしの住まう町では、国産はなかなか売られていない。あっても赤のみ。体質的に身体が受け付けない食品が出てきてから気にするようになった産地や農薬のこと。数年前は、玄米菜食に取り組んでいたりしたけれど、そうではないものを悪とみなす自分の気持ちが苦しくなってやめた。

画像1

パプリカを見ているとパエリアを作りたくなったので本日決行。サフランは、友人からのアブダビ土産。この1本が雌しべ。花に1本しかない雌しべ。どれだけ貴重か分かる。いつもどれくらい入れたらいいか分からず失敗するので今日は多めに入れてみた。

画像2

せっかくの黄色が台無し…笑。味とお米の硬さは美味しく出来上がった。レタスのサラダとデザートは、ブラッドオレンジ。

そして、もう一つのデザート。

画像3

食べたら、本当に、むぎゅっとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?