見出し画像

筍掘りに行ったのだけれど

ボウズだった(釣り用語だけれど)笑。せっかく、重装備で張り切って山へ入ったのに。日当たりの問題なのか、本当に一本も生えていなかった。

画像1

山の空気は澄んでいて、足を踏み入れると、人間と動物の境目みたいな、別な空間に入らせてもらったような感覚に。立浪草が綺麗だった。

画像2

気を取り直して畑へ移動。春菊は花になっていた。

画像3

先日、藁をかけたイチゴ。真っ赤な実をつけていた。イチゴ、花も実も飛び抜けて可愛い。

画像4

今日収穫出来たのは数粒だったけれど、まだまだ楽しめそう。

画像5

今日は、風が強くて、寒かった(;_;)…

草取りと、竹藪の整備。何度か立ち眩みがして倒れそうだった。強い風は体力を消耗するから苦手だ。。

画像6

華奢な花達も雨風に打たれてダメージを。

画像7

畑で収穫したお野菜で、即席ご飯。

画像8

ほうれん草のナムルだけは朝作って自宅から持参した。お昼ご飯を食べてから夕方まで、みっちり作業して、随分綺麗になった。だけれど、次の週には、また草、草、草になっているだろうなぁ。

画像9

今日収穫してきたお野菜。

画像10

夜ごはんの献立を考える気力なく(持ち帰ったお野菜を土を落として洗うだけで重労働)残り物に、スナップエンドウと新玉ねぎのお味噌汁だけ作った。これに、ひきわり納豆をプラス。

画像11

今朝の1杯。紅甘夏を買ってきたので、バナナ、ヨーグルト、さんつがる、人参と一緒にミキサーにかけた。

逆剥けある時に、みかんを剥くのは痛い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?