見出し画像

キッズラインのベビーシッターを1年やって感じたこと

こんにちは、教育現場が大好きなチャイルドケアさんです。
ベビーシッターへ転身し、早1年。
キッズラインのベビーシッターをやってきた経験を話そうと思います。


保育園を辞め、潜在保育士の仲間入りをしました

キッズラインは
「保育士で働いて、辞めて、でも子どもと関わる仕事をやりたい」
そんな気持ちを現実にしてくれた場所です。

私は、保育士を5年ほどやってきて、
体力的・精神的にも大変な労働環境で働き続けることに
【限界】を感じて退職をしました。

子どもと関わる仕事は、自分も一緒に成長でき、
やりがいもあるため、好きですが・・・・

「自分らしい保育」は現場で表現しにくく、
また園の中では、理解されず、よく悩んでいました。

悩み続けた結果、退職をしました。

【キッズライン】ベビーシッターデビュー


「転職をしようかどうか・・・これからどうしよう・・・」と思っている中、
知り合いに「子供の面倒を少しみてもらいたい」と頼まれました。

その知り合いは、もともとキッズラインをよく利用していたようですが
わざわざ、私に声をかけてきてくれたのです。

お子様をシッティングした後、
「あなたはセンスがあるから、すぐにでもキッズラインを始めた方がいい!」
と言われ、
すぐにキッズライン登録、翌月には即デビューをしました。

振り返ると、まさに電撃デビューでした。

キッズラインのベビーシッターとして、デビューをすると
「待ってました!」という勢いで、キッズラインを登録していたペアレント様から連絡が来るように。

(ベビーシッターの登録者が少なくて、供給が追いついていなかったようです)


転身してよかった!【大逆転】

保育経験があるという事で、依頼もじわじわと増えていきました。
回数を重ねるごとに、スキルアップもしていき、
保育園で働いていた時の給料を、【上回る】現象が起きました!

保育園で働いていた時と比べて、
「ストレス」がすごく軽減され、

さらに
「自分の好きな保育をしていて、本当に楽しい!」
という働き方をしている中で
【収入が上がった】という結果には、本当に驚きましたし、何より嬉しかったです。

ベビーシッターの需要も増え、定期依頼も増え行く中で・・・・


なんと1位という数字まで、見る事ができました!

保育士の時は、何だか埋没しているように感じていた自分が

【ベビーシッターに転身したら、大逆転が起こった!】
と自分でも驚いています。

真剣にお子様と向き合う仕事を
「淡々」と続ける事で、
信頼も増し、財産のようなレビューがたくさんきています。

ペアレント様やお子様との出会いをつくってくださった
サービスに本当に感謝しています。

そして、キッズラインに出会って、人生が大きく好転したと実感しています。

全国の潜在保育士にキッズラインを勧めたいです。
「必要としてくれている人は、たくさんいます」

私は、これからも、ベビーシッターを続けたいなと思います!!


ーーーー

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?