見出し画像

JRA ストライキ🐴

ちくわぶです🙁

この二日間は競馬ファンとしてすごく不安な時間が流れたと思います。

まだまだこの問題は続くようですが、今週の競馬が開催できることにまず感謝をしなければいけないと思います。

ご尽力くださる関係者の方々に。
なんとかファンのため、開催が止まる事で困る方々のため、
開催にこぎつけたJRAの皆様。
本当にありがとうございます。

ですが、、ストライキに踏み込んだ方々も決して本意ではないと思うのです。

日々お世話し育てているお馬さんの勇姿を自分らの手で止めているのですから…

すごく悲しい気持ちになります。

ただただ馬券の勝ち負けを追い求めるのではなく、、

そんなお馬さんのお世話をしている方々への感謝の気持ちを今一度見直す機会になりました。

これからは、応援する馬への想いを熱く、
例え馬券が外れたとしても、全力で走り抜くお馬さんに。心の底から拍手が送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?