ちくろ【お白湯】に目覚める

まず 人間ドックの予約を入れたのが昨年秋。コロナの第二波が収束してきた時だった。予約が取れる最短が2月末でその日にお願いした。    その後下半身デブが気になって、第8642467回目のダイエットに挑戦した。今回のテーマは【お白湯】 一日2リットルのお白湯を飲み、ぶるぶるマシーンに毎日乗り、加圧スパッツを履き、下半身痩せのトレーニングをした。すると驚いたことに 夜のアルコールを欲しなくなった。1月10日以降今日まで一度もアルコールを口にせずに来れた。

朝起きてトイレに行き、体重計に乗り お白湯を1杯  お弁当を作りながら1杯 洗濯物を干して1杯…。出勤するとトイレに入ること午前中だけで3~4回 これがいいか悪いか分からないが 私には合っていてすこぶる体調が良くなった。    ←もともと体調悪くはなかったが笑笑

気付くと1月末には安定して1㌔減っていた。

仕事中にもトイレの度にウォーターサーバーで熱めのぬるま湯をつくり飲む                                 帰ってきたらまず1杯 晩御飯を作りながら1杯 晩御飯の時にはお湯を飲んだ。片付けが終わるとお風呂前に1杯 お風呂でTwitterかポケカラをするので上がってからも1杯  当然夜中にトイレに目覚める羽目になる。

加えて今まで朝 何も食べなかったが ヨーグルトを食べるようになった。 推しはカスピ海ヨーグルト。 腸内環境も良くしようと企んだ。

お昼はカット野菜とゆで卵 サラダチキン これだけだと義親が心配するのでおにぎりだったりミニラーメンだったりバナナだったりを食べている。昼から夕方まではお腹すいたら普通にお菓子を食べたりパンを食べたりしている。

夜は白米の代わりにカット野菜か豆腐 おかずは夫と同じものを少なめに あと納豆を食べる。  これで 今日の人間ドックの時にはマイナス3.4㌔になっていた❤

アルコールを飲まないことを何故か義父と夫は心配していた。体調が悪いのではないかと何度も聞かれた。人間ドックのためか?とまで疑われた。しかし私はほぼ毎晩アルコールを飲んではいたが決して大酒飲みではなく、もちろんアル中でもない。お白湯で満たされてるだけなので気にしないで頂きたかった。

人間ドックの結果はざっと見る限り優秀だと褒められた。特に内臓脂肪はほとんどないと。 私が結婚当初の体重まであと1.5㌔ そこまではお白湯生活を続けていこうと思う。これを書いている傍らに既に空になったクリアアサヒがあるがこれも気にしないで頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?