ちきちきちきん

九州にて自然科学・国際を学びし者。変わり者と称されし、我との禁断のつながりを汝は欲する…

ちきちきちきん

九州にて自然科学・国際を学びし者。変わり者と称されし、我との禁断のつながりを汝は欲するか?(初心者です、お手柔らかにお願いします。どうぞよろしくです)

最近の記事

夢に少し近づいた話(英語学習)

こんにちは。私にとって2つ目の記事になります。 私の専攻は理学(自然科学)なのですが、副専攻?みたいな形で英語を特別なコースで勉強しています。通常の学生とは異なり、英語を学ぶための講義ではあるんですが、それにワンステップ加わって、英語をツールとして何かするというようなスタンスの授業を約1年間受講しておりました。 私の語学力はそうですね、少し見栄を張ってもB2ぐらいだと思います。 この1年間の学びで、短いプレゼンや英会話程度なら日本語で話すのと変わらないくらいにできるよう

    • 初☆投☆稿☆彡

      note始めてみました。ちきちきちきんと申します。ただのトリ系大学生ですが、楽しく書いていきます。 これを始めたのは「なんとなーく自分が考えたことを気が赴くがままに記録していきたいなー。」「思い出を共有できたらいいなー、何か私の経験が役に立てばいいなー」とふと感じたからです(つまりなんとなく笑) コロナ渦の中で、いったい何ができるのか、そしてこの時期をうまく利用してレベルアップするには?という課題について悩んでいたところ、インプット・アウトプットじゃないですけれども、思

    夢に少し近づいた話(英語学習)