見出し画像

2022/9/25 「エネルギー的脱皮」の時!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・来週は軽くなるのでお楽しみにー!
・来週は「何したら嬉しい?」の質問が鍵!
・みえない話:「エネルギー的」脱皮とは??

***

今週は「蛇」が連続出現!

***

今週のほっこりポイント

今週は「蛇」のカードが繰り返し出現中です!

蛇は生命力の象徴です。先週に引き続き「大地」も多く出ていて、私たちは今、まだまだ「地に足をつけてー」「もっと自分の命を信じてー」と言われているようです。

今週は雨がずっと続いていて&ちょうど新月前で、何やらモヤモヤソワソワしたり、やたら眠くなったり、まるで浄化のように体調を崩したりしたかもしれませんね。

それもあと少しの辛抱です!

蛇も脱皮前は動かなくなって食べなくなるそうですが、私たち人間が「エネルギー的脱皮」をする時も同じなのかもしれません。不調という名の準備期間が必要なことだってあるんですね。

体は意外なほど賢くて、今何が必要かをちゃんと分かっていたりするものです。

今週不調だった方は、ぜひ来週軽くなるのを楽しみにしてみてくださいね!

来週の開運ポイント

ということで来週のラッキーポイントは、「誰かを喜ばせること」です!

①喜ばせたい相手を決める
②「何したら嬉しいかな?」と考える
③自分の力で喜ばせてあげる

という手順でやってみましょう!

②のプロセスがめっちゃ大切で、できれば「何かできることある?」「何したら嬉しい?」と確認して聞いてあげるとより良いです。

もし「誰も喜ばせたい相手がいなーい」「他人を喜ばせることを考えるとすっごいモヤモヤする」「今そんなの無理!」と感じるなら、「誰か=自分」と捉えてみましょう。

自分で自分に「何したら嬉しい?」と聞く。
自分の力でそれを叶えて、喜ばせてあげる。
自分に喜ばせてもらったら、
自分で「わーいやったーうれしー」と思う。

・・・自分の中にそんな循環が回っていることが、生きる力を最大限に引き上げてくれます。

ぜひぜひ来週は自分自身(&身近な誰か)に、「何したら嬉しい?」と聞いて過ごしてみてくださいね!

今週のみえない話

私たち人間にも「エネルギー的脱皮の法則」がありますが、なんとなく「あーそういうことね!」みたいなイメージが湧くでしょうか??

動けない
→ 動けるようなった!
→ なんか前より楽じゃん!

みたいな感じになるのが「エネルギー的な脱皮」です。ひとまわりエネルギーが大きくなってくれるんですね。生命力がちょっと上がる、とも言えるかもしれません。

私も今まで何度か繰り返してきたんですが、私の「エネルギー的脱皮」はだいたい「スランプ」から始まります(笑)。

例えばタロットリーディングも、ある日「なんか前ほどリーディングにキレがないなー」って感じ始めるんです。「キレがない」というのは感覚的なもので、何というかこう、「なんか流れてない」「パッと降りてこない」「なんか違う」ってなるんです。

それでも状態を整えながら1日ずつリーディングと向き合ってると、またある日突然「スランプ抜けたー!」「レベルが上がったー!」ってなる日がやってきます。

以前はできなかったことができるようになったり、前ならみれなかった層がみえたり、前なら伝えられなかったことを伝えられたりするので、個人的に「やったー!」って思うし小躍りします(笑)。

・・・ここまで到達した後、次はどうなると思いますか??

次は、なんと「前なら絶対お受けできなかった内容のご依頼が複数入る」ということが起きるんです。

これ本当にすっごい不思議なんですけど、タロットだけでなく英語の仕事でも何度も同じことを経験しました。小躍りはほんの一瞬でおしまいで、「あー全然まだまだだったじゃんかー!ぬおー!」とガツンと思い知らされることになります。

そしてまた真摯にリーディングさせていただくうちに、いつの間にか「小躍り」していたレベルのリーディングが「普通」になり、そのうちまた「スランプ」がきて、また「小躍り」して、延々とその繰り返しなんですね。

私たちのエネルギーは本当に良くできていて、一つレベルが上がるたび、ちゃんと「上がったレベルに相応しい現実」を召喚するようになっているようです。

それはおそらく、私たちが「命」として生きている以上、常に変容し続けるようにできているからかもしれません。

もし「エネルギ的な脱皮とか全然ない」と思っていたとしても、少しでも前と違う考え方をするようになったり、前は分からなかったことが分かるようになったなら、それ自体が「エネルギー的に脱皮して少し大きくなった」ということなんですね。

「なんか動かない」「スランプだ」という時期を迎えている時こそ、「脱皮がすぐそこだ〜」と思ってみてはどうでしょうか。

落ち着いてゆっくり、時を待ちましょう。

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

お知らせ

「エンパス道場」、第2期の募集が始まりました!

私の元には、たくさんのエンパス仲間からのご相談が届きます。

その殆どが、
「人間関係でとっても悲しいことがあった」
「自分が何者なのか、どうしたいのか分からない」
「体調も悪いし、疲れやすいし、生きてて楽しくない」
というような内容です。

お気持ちめっちゃよく分かります。
私もほんの少し前まで、同じ悩みを持っていました。

きっと少しでも楽になりたくて、劇的に一気に状況が変わって欲しくて、色んな本を読んだりセミナーに行ったり、セラピーやセッションを受けたりしますよね。

なんですがとても残念なことながら、「1回セッションを受けたら楽しく生きられる」というのは間違いなのです( ;∀;)

どんなに知識が増えても、過去の傷を癒すセッションを受けても、敏感な人の「生きづらさ」はなかなか消えません。

何故なら、自分の「エネルギー」を知らないままだからです。

何が好きで、何が嫌いなのか、
どんなエネルギーで世界を見ていて、
どんなエネルギーで生きてきて、
今までどんな思いを体に溜めてきたのか、
これからどんな思いを体に溜めていきたいのか。

そんな「自分の思い」を知らず、育てないまま生きていくと、どうしても「世界は辛い場所だ」という思いが付き纏ってしまうんですね。

「自分のエネルギーを知って育てていく」というのは、そのまんま「トレーニング」のようなものです。

筋トレやストレッチと同じです。1回ジムに行っただけでは筋肉がつかないのと同じで、毎日コツコツ、ちょっとずつ自分に目を向けて、コツを体に覚えてもらうことが欠かせません。

この「エンパス道場」は、生きづらさに悩む敏感さん達に「日々のトレーニングの場を提供したい」という思いから生まれました!

「道場に行けばみんながいる」みたいな安心感をみんなで育てられたら、それもすごくいいですよね。

あなたに合ったトレーニング方法を、その時その時に一番合う形にしてご提案し、期間内しっかり併走することをお約束します。

もし、
「ちょっとでも楽に生きられるようになりたい」
「そのために自分を知っていきたい」
「自分のために一生使えるトレーニング方法を育てたい」
という思いがあったら、ぜひ概要をご覧になってみてくださいね。

* 第1期参加者様の声も載っています✨
「毎回の「勉強会」がとても楽しみでした!心の領域の知識を学ぶのも楽しかったのですが、私にとっては勉強会が毎回そのままセッションのようでした。現実は何も変わっていないのに、何故か心が楽になりました。」などなど。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
あなたとのご縁を楽しみにしています🍀

リンクはこちら:https://colorflow.jp/empath-dojo/

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。