見出し画像

2022/8/28 自分だけの「幸せの形」を信じていい

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・「無理じゃなくね?」という直感を大切に!
・来週は自分の「幸せセンサー」を育ててー!
・みえない話:自分と他人の区別がついてない

***

なんと今週も「ハチドリ」が出現!

ハチドリ:https://colorflow.jp/mso-hummingbird/

***

今週のほっこりポイント

今週も「ハチドリ」が出現です!
先週は「ハチドリの逆位置」が連続で出まくってましたが、今週は「正位置」に転じています(・∀・)

今週ちょっと驚くよニュースがありましたね!

これから「幸せ」の概念は、いよいよ大きく変わり始めるでしょう。

「みんなと同じであることが幸せ」
「変わらない形があることが幸せ」
「未来が保証されていることが幸せ」
「なんだかんだ不幸ではないから幸せ」

そんな重力強めの世界軸から卒業する人が増えています。

今週私たちは、「えーなんだ!無理って思ってたけど出来そうじゃーん」と思えたり、「重く考えてたけどやってみたら簡単だったじゃーん」と感じたりしたことがあったかもしれません。

先祖から受け継いだ「こうやって生きてれば幸せ」という枠をビョーン!と飛び出して、どこまでも軽やかに幸せを探しに行けちゃう暗示が出ています。

「絶対無理って思ってたけど無理じゃなくね…?」と思えるような直感が降ってきた時には、何よりもそれを信じてみると◎ですよ!

来週の開運ポイント

来週も先週に引き続き、行動に起こすことが大いに吉と出るでしょう。

行きたい場所に行く
会いたい人に会う
食べたいものを食べに行く

などなど、自分の「幸せセンサー」を最大限に使って動いてみましょう。

もっと大きな行動も、サクッと後押しされることがあるかもしれません。

引っ越しを考えているなら、「こんな家住みたいなー」と思えるお家をあれこれ探してみたり、「こんな家具があったらアガるわー」と思いながら家具を検索してみたりするのもお勧めです。

今までなら値段や条件を気にして「無理だな」と諦めてしまったようなことでも、今なら「いやいや無理じゃなくね?」って思いやすくなっているでしょう。

「不幸でないことが幸せ」だけではなくて、もっと大きく「心の底から幸せー」という感覚を探していくんだ!と思ってみるのも良いでしょう。

探しながら行動していくうちに、きっと体がキャッチしてくれます。

今週のみえない話

人間とは不思議なもので、実は私たちの意識は、「自分と他人」の区別をすることが殆どできていません。

例えば「私はこんなにも不幸だ」と思っている人は、「私が不幸だから他人も不幸に決まってる」と無意識に思っています。だから幸せな人を妬むし、時には「不幸になれ」「人の不幸は蜜の味」「ざまぁ」と感じます。

逆に「私ってすごい幸せー」と思っている人も、やっぱり「私が幸せだから他人も幸せよね」と無意識に思います。

これは一見すると良いことのように感じられますが、不幸な人に対して「えーなんで不幸のままでいるの?」「もっと幸せになればいいじゃなーい」とか言ってしまうと、その言葉には思いも寄らない攻撃力が宿ってしまいますね。

「私は不幸で、他人も不幸だ」
「私は幸せで、他人も幸せ」

どちらの世界に生きるのも自分の自由ですが、私たちは「自分と他人」の区別ができないばかりに、ついつい違う世界を選んでいる相手に挑みたくなっちゃうことがあるようです。

もっと身近な例だと、例えばインドア派の人に「もっと外に出て友達と飲み会とかやればいいのに!楽しいよー!」と悪気なく言っちゃうとか(笑)、そういうすれ違いって日常にいっぱい転がっていますよね。

繰り返しますが、私たちは思ってる以上に「自分と他人」の区別がついてません。

もし「ーーして楽しめばいいのに」と言いたくなったなら、それは相手に対して思っているのではなく、自分自身に対して「私はーーして楽しみたい」と思っているだけなのです。

「私はーーして楽しみたい!以上!」
でおしまいです。

他人の領域に飛び出して「あなたもーーすればいいのに」と思うと、お互いめっちゃ疲れる結果になってしまうので気をつけましょう。

逆に「ーーすればいいのに」と言われてしまう側になった時は、「じゃーあなたがそうすればいーじゃんw」と言って突っ返してしまうのが良いですよ(・∀・)

ハッキリ言葉にできない立場や関係でも、「自分と他人の区別がついてない」というカラクリを知っておくと、口で「そうですねー今度やってみますーウフフ」と言いつつ流せるようになるかもしれません。

自分の世界は、自分で守りましょう!

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

次回の配信は「日曜日18-20時頃」です(・∀・)

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。