見出し画像

2022/10/9 「次元上昇」の調整期間!過去との繋がりを見てみてー!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

今週の内容はこちら!

・過去の自分に「頑張ったね!」と言おう
・来週は「過去との繋がり」を意識すると◎!
・みえない話:「過去」と「成熟」の関係

***

今週は「地下世界」が連続出現!

今週のほっこりポイント

今週は「地下世界」が連続出現中です。

ズバリ「過去」を象徴する1枚ですが、今週はほんと「呪い」「真実」「過去」などを表すカードが毎日出ていて、先週の「旅立ち」からの流れで篩に掛けられるような時期だったかもしれません。

心理的&エネルギー的に、ずっとしんどさが続いている人も多いことでしょう( ;∀;)

ちょっと大変な時期が続いていますが、私たちは過去の自分を受け入れることで、やっと自分の力を信じることができて、未来へと進んでいけるようになります。

逆にいうと、過去をバッサリ切り離して「前に進もう!」「真新しい自分に生まれ変わろう!」と思ってしまうと、本来の自分の力からも切り離されてしまうんですね。

過去に頑張らなかった人は、ひとりもいません。

こうして肉体を持って生きている限り、どんな人でも必ず頑張ったことがあって、今この瞬間まで命を繋いできています。

今週辛かった人ほど、頑張った過去の自分に「頑張ったねえええ!」「よくやったねえええ!」「偉いよおおお!」と言ってあげましょう。

来週の開運ポイント

ということで、来週のラッキーポイントは「過去からの繋がりを意識する」です!

特に自分の「技術」を持っている人は、来週改めてその「技術の過去」を振り返ってみると良いでしょう。

例えば私は「タロットリーディング」という技術を持っているんですが、この技術には本当にたくさんの過去が宿っているんです。

・リーディングの練習を頑張ったこと
・カウンセリングの勉強をしたこと
・たくさんの本を読んだこと

などなど「私自身の過去」があり、

・作者がタロットを作った
・絵師さんが絵柄を描いた
・販売会社がタロットに仕上げてくれた
・ネットで販売してくれた

という「他人の領域の過去」があります。

さらにもっと掘り下げれば、カウンセリングの技術を体系化してきてくれた先人達の知恵や、タロットに反映されているネイティブアメリカンの数百年分の思想、それに私の肉体を維持してくれた先祖の存在など、数え切れないほどの「過去」が今ここにあるわけなんです。

挙げようと思えば、もっと無数に挙げ続けることができちゃいます。私たちは今この瞬間に、たくさんの過去と繋がっています。

過去は後悔するものでも、封印するものでも、切り離すものでもなくて、ただ淡々と「今に宿っているもの」です。

きたる次元上昇に向けて、そんな「過去との繋がり」を意識し始めてみると良いですね!

自分の「技術」があってそれをお仕事にしている人は、改めて「技術の過去」を一つ一つリストアップしてみるのもお勧めです!

今週のみえない話

「今この瞬間に全ての過去が宿っている」という概念は、次元上昇後の未来へ行くために、すごくすごーーーく大切なものとなるでしょう。

「次元上昇」とは、保育園からベンチャー企業へと入社するようなものです。お世話を求める「依存の魂」を卒業し、預かってきた才能を人のために発揮する「自立の魂」へと移行していくことになります。

世のために才能を発揮することをイメージしてみると、「この技術には先人の知恵と自分の過去が宿っている」という自覚を持つことが大切だ、となんとなく分かりますね。

単純に「この技術は俺が頑張って磨いてきたもんだぜ!ヒャッハー!」という姿勢で使う人よりもカッコいいし(笑)、なんというかこう、エネルギー的にも重厚というか、一段成熟しているような感じがしませんか?

過去と繋がることは、成熟に繋がっているんです。

そしてもう一つ、「今この瞬間に全ての過去が宿っている」と実感できるようになることは、実はさらに「愚痴や弱音を言わない」という意味の成熟にもつながっているんですよ!

過去との繋がりを信じられる限り、私たちは一人じゃないからです。

・・・そもそも私たちは、どんな時に愚痴や弱音を言いたくなるんでしょうか。

それは結論から言ってしまえば、私たちに「もっとこうして欲しい」「もっとこんな形で私をお世話して欲しい」という他人に対する期待があって、それを得るためにとっても頑張って、それでも他人から期待通りの現実を返して貰えなかった時なんです。

「こうすればーーになると思ったのに」という期待があって、その通り頑張ったのに手に入らないから、愚痴や弱音を言いたくなるんですね。

今この瞬間に過去が宿っているという繋がりを縦軸とするなら、今世で時間を共有している他人同士の繋がりは横軸です。

横軸の繋がりには「期待」や「欠乏」がついて回りますが、縦軸の繋がりには「充足」しかありません。

横軸で「ひとりになった」ように感じても、縦軸の無限の存在が今この瞬間の自分に宿っていると思えば、私たちは決して一人ではないんですね。というか、一人になろうとしても一人になれないんです。

そう実感できる時間が長くなればなるほど、「愚痴や弱音を言いたい」という衝動は少なくなっていきます。

いずれその感覚を知る人が今よりずっと増えて、そういう人どうしで出会う機会が増えていった時、愚痴や弱音を聞き合う以外の方法で他人と繋がることが当たり前となるのでしょう。

そんな世界への先駆者に、あなたもなってみたいと思いませんか?☺️

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

お知らせ

来月「タロット講座」をやることにしました!

私の愛用デッキ「ミスティカルシャーマンオラクルカード」を人生の相棒にしたい方へ、カードとの絆を育てる方法をお伝えします!

ご興味のある方はぜひ続報をお待ちください✨

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。