見出し画像

2022/11/27 大きな変容あり!焦らずマイペースでいると◎だよー!

カードリーダー外山周の「週1占い」です!

***

今週は「スウェットロッジ」が出現!

***

今週のほっこりポイント

今週はものすごーく「霊的な生まれ変わり」に強い後押しがあったみたいです。

あなたも今週、何か当たり前だったものが当たり前じゃなくなって、どこかで物の見方がガラッと変わったことはありませんでしたか?

・・・「霊的な生まれ変わり」とは、つまり「それまでの自分とは別の自分になる」ってことです。とは言っても根本の部分が変わるわけではなくて、言い換えれば「魂の変容&成長」という感じでしょうか。

今まで当たり前だと思ってたことが当たり前じゃなくなった時、私たちは初めて強く「本当の本当にこれでいいのか?」「これからの未来をどう生きるのか?」って自分に問うことになります。

問いを立ててる間は葛藤も起きるし、なかなか答えも出ないし、つい常識に流されそうになったり、途方に暮れたくなったりするのかもしれません。

だけどそういう時期があるからこそ、その先に「まぁいいか」「なるようになるさ」と思えたり、今まで踏ん切りがつかなかったことに踏ん切りがついたりする未来があります。

葛藤もまた良き♡ということなんですね。

来週の開運ポイント

来週、特に何かの結果を焦っている人は、改めて「マイペースでOK!」と思ってみると良いでしょう。

特に例えば忘れたい過去がある人や、「なんで未だにあの出来事を引きずってるんだろう」「早く忘れて次に行きたい」みたいな気持ちがある人は、まず一度「好きなだけこの思いを抱えててもいいや」って思ってみるましょう。

逆に未来にやりたいことがあって急いでいる人や、「もっと一気にバッと動きたいのにうまく運ばない」というもどかしさがある人は、「動く時は一気に動くって」と思ってみるのがお勧めです。

人にはそれぞれペースってもんがあります。

変化を急ぐ必要なんて、本当に全然1ミリもないんですよ。

気持ちが焦る時ほど、実は「自分に目を向けるチャンス」が与えられています。

本当のところ自分は何をしたいのか、引き続き自分に問いを立て続けましょう♡

今週のみえない話

スウェットロッジは、古代のネイティブアメリカンの智慧です。

現代人の感覚だと「サウナみたいなもんかな?」と思いますが、実際シャーマンにガイドされると時間の感覚が分からなくなって、過去のいろんな感情を思い出して、感謝が溢れてきて慟哭したりするらしいです。

感謝は「感じて謝る」と書きますね。

つまり本当の感謝というのは「ありがとー☆」じゃなくて、「あああああ!本当に本当にごめんねえええええ!私いっぱいあなたを傷つけたのに、私を愛してくれて本当にありがとおおおおお!泣」くらいの気持ちである、ってことなんです。

・・・ここまで書くとちょっと大袈裟かな(笑)。いやでも「感じて謝る」ですからね、まぁこんなもんでしょう。

このレベルの「感謝」は私もなかなか経験したことがありませんが、でも実はほんのちょっとだけ、その領域に片足を突っ込んだことならあります(多分だけど)。

すっごいキツい出来事があって、何ヶ月もかけて「私悪くない!」「全部周りが悪い!」ってめっちゃ泣いて、「ただほんのちょっとーーな時間が欲しかっただけなのに!」って被害者ヅラして自分を憐れみまくった後で、唐突に「それは違う」って気付いた瞬間があったんですよね。

今までの私の人生、人からいっぱい傷つけられたのも事実かもしれないけど、私の方がいっぱい人を傷つけてきたこともやっぱり紛れもない事実だった、って気付いたんです。

「私は一方的に傷つけられてきた」から「私だって人を傷つけてきたんだ」に意識が変わった瞬間に、「私は愛されない」という意識もグルッと反転したし、そこで初めて「あああああ!ごめんねええええ!あんなに愛してくれたのに本当にごめんねえええええ!」ってなりました。

感謝って、普通の「ありがとう」とは全然違くて、多分ちょっと "痛み" を含むものです。

その感謝の "痛み" を経験してから、私は以前より少し強く&優しくなれたような気がします。他人に対しても、自分自身に対しても(← ここ重要)。

感謝は "痛み" を含むもの。

その "痛み" に触れる体力と勇気は、きっと「気が済むまで被害者ヅラして自分を憐れんで泣きまくる」というプロセスから生まれてきます。

だから私は個人的に、自分の気が済むまで「私ってかわいそう!私悪くない!みんな周りの人や時代のせいだもん!」って思って泣くのがいいと思うし、それこそが現代版スウェットロッジなんだと思います(・∀・)

本場のスウェットロッジと比べると、数ヶ月〜数年単位で長い時間がかかっちゃうけどね😂

いっぱい泣こう!
マイペースでいこう!
気が済むまで嘆こう!
被害者意識上等、自己憐憫上等!
ということなんですよねー(・∀・)

今週もお疲れさまでした〜!
また1週間楽しく過ごしましょう!

お知らせ

2023年の「月1リーディング」がリリースされました!

残席1です!

興味のある方はこちらのリンクをどうぞ:2023年「月1リーディング」

リンク集

・外山周って何者?:外山周 公式プロフィール

・リーディング希望の方:外山周のカードリーディング

・zoomセッション希望の方:未来視セッション

いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。