見出し画像

2021/11/7 日曜夜のほっこり占い:多くの道

noteをずいぶん長い間お休みしていました。その間にセッションにタロットリーディングを組み込むようになりまして、noteもそれを踏まえて、今週から「日曜夜のほっこり占い」を配信していきます!

・今週のほっこりポイント
・来週の開運ポイント
・みえない話

の3つに分けて、「日曜の夜にちょっと一息つけて、また明日から1週間がんばろー」と思えるような内容をお届けしていきたいと思います!

配信は「毎週日曜日18-20時頃」の予定です(・∀・)

***

今週は「多くの道」のカードが出ています!

34. 多くの道

今週のほっこりポイント

今週は心の奥がザワザワするような、ちょっぴり忙しない1週間だったかもしれません。過去の出来事を思い出して「ぐわー!」となったり、「あの時もっとこうしていれば別の道があったかもしれない」とふと思ったり、そんなプチフラッシュバックがあったかもしれませんね。

そんな時に思い出したいことは、「過去への後悔は一生懸命生きてきた証拠」ということなのです。

今この瞬間に至るまでの人生で、あなたは何度も選択と決断を繰り返して来ました。その経験の全て、それを通して味わってきた感情の全ては、当時のあなたが精一杯人生に向き合って選んだ道です。

それが他人の目から見て「おいおいおい」と思われるようなことでも、逆に今のあなたが「社会的には正しかった筈なのに幸せじゃなかった」と感じることでも、あなたはいつもその時その時で最良の道を選んできました。

そのことをちょっとだけ信じてみて、自分に「お疲れさま♡」「さすがー♡」「今までなんだかんだ頑張ったじゃん♡」と伝えましょう♡

来週の開運ポイント

次の1週間には、大小様々な「選択」の機会が訪れてくるでしょう。

「今日のご飯どうしようかな」「今日はSNSに何を投稿しようか」などの小さなことから、近い未来に影響のある類のことまで、私たちの目の前にはいつも無数の「道」が広がっています。

「後悔しない道を選ぼう」と力み過ぎる必要はありません。

ただ自分の心と身体に正直でありましょう。

「なんかワクワクするう」
「なんか知らんけど軽く動けちゃう」
「なんか知らんけど楽しくていい感じだ♡」

というような、理屈じゃないワクワクを信じて選択を重ねていきましょう。

もし「いやいやもっとーーしないと駄目だ!」「もっとーーすれば良かった!」などの頭の声が響いて来た時には、「いやーまーそれもそうだねえ」と緩く共感しつつ、「ちょっとお休みしたらどう?」と提案してあげてください(笑)。

頭の声にお休みを。
心と体の声をより大きく。

また一週間よく生きましょう♡

今週のみえない話

「私たちの目の前には、いつも無数の道がある」

・・・この言葉でいつも私の中に広がるイメージは、多くの人やお店で賑わう大通りと、ちょっと静かな裏道と、さらに誰も歩かない「道なき道」です(笑)。

今までの時代は、「とりあえずみんなと大通りを行けば安全だ!」と思われていました。「赤信号みんなで渡れば怖くない!」とか、逆に「赤信号はみんな止まるんだから止まらなきゃ駄目だよ!?」とか、色々と大通りルールの衝突はあるものの、人の目があり、道路が整備され、信号機がある道には、やはりある種の歩きやすさと恩恵があったわけですね。

一昔前に比べて道は多様になったものの、今はまだ「大通り」が強い力を持っています。

「大通りは窮屈だなー」と感じていても、そこから外れるのには大きな勇気が必要だったり、やむなくドロップアウトした場合には「社会的に終わった」「人生終わった」などの絶望を感じたりするかもしれません。

ですが、「大通り」が機能するのもあと数年〜十年程度のことでしょう。

これからは大通りの信号機が役目を失い、むしろ私たち一人一人が、それぞれ「自分だけの道」を歩くのがどんどん普通になっていきます。外側には信号機も標識もありません。あるのは自分の中の「止まるのが心地よいなら止まる」「進んでヒャッハー!ってなるなら進む」という感覚だけです。

もし少し「大通り」に疲れているなら、どうか希望を持ってください♡

自分の中に新たな信号機を創りながら、あなただけの道が見えてくるその日を待ってみてくださいね!

素敵な1週間をお過ごしください✨


*未来を創るカードリーディング
https://colorflow.jp/oracle-reading/

*来年の「月1リーディング」
https://colorflow.jp/monthly-reading/

*外山周 公式プロフィール
https://colorflow.jp/about-me-2/



いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。